音ゲー記録(2018/03/25)

音ゲー多機種勢になったせいで分けて記事書くのがメンドイ。

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DDR。
アニメ曲やボカロ曲が増えてきて、私は嬉しい。
いい具合にリズムを刻める曲が増えてくれると嬉しいものです。
そういえば、最近はDPもSPも程々になってる気がします。


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チュウニズム。
#コンパスコラボということで、ボカロ曲が5曲ほど。
アルカリレットウセイは好き。後、キレキャリオンも楽しみ。
画像は、貴重な12+の鳥Sでした。やったぜ。

新生活への第一歩

お疲れ様です、普通の狐です。

ついに、自分の車を購入しました。
いよいよもって社会人ですね。借金(ローン)的な意味でも。

お仕事で通勤に使ったり、遊びに行くための足にしたり。
少しずつ運転にも慣れていきたいものです。

【凶悪MUGEN-神上位以上-】東方軍vs東方以外連合-チーム対抗戦- Part101


うちのリーズさんが撃破タゲとして出場。

個人的には意外な結果に終わった……というのは置いといて、いくつか撃破の壁になりそうな部分の解説でも。
基本的な撃破方法は、解説で言われていた通りです。混線でヘルパー奪って変数弄ってね。

やってはいけないことは、私が把握している限りで3つ。
(1)ライフ偽装による自己ライフ0化:そのままです。敵のライフが0になると、ライフが全快します。問題は、リーズさんが敵のタゲを取ったら容赦なくタゲライフを使うこと。勿論、タゲライフで表面上のライフが0になったらリーズさんは回復します。
(2)パワーゲージ封殺:ヘルパー奪えるのはゲージ技(の演出用)だけですが、ゲージがなかったらゲージ技は使えません(パワー変数管理はしてるから大丈夫だと思うけど)。
あと、ヘルパーを取った後は逆に変数弄って封殺するくらいじゃないと、無敵時間と(1)の理由からてこずると思います。

(3)本体位置の偽装とかのよく分からんけど諸々:AIの都合上、本体と敵の距離次第ではステップとセレスティアルしかしなくなったりします。そりゃ、AIは狂キャラ向けなんだから仕方ないよね。

ちなみに、(1)と(3)は恐らくコンフィグが0や1でも起こる現象なので、当然ながらスイッチ0やスイッチ1が削り倒せないキャラはスイッチ2も倒せません。



追記(3/17-03:20)
改めて確認しましたが、「アンチ凶悪」ではないけど「アンチ万能」なキャラですねリーズさん。
Read Meには汎用撃破云々書いてるけど、撃破を安定させたいのであればきちんと手順を踏む必要があるので、多分専用安定なキャラクターなんだと思います。即死√がない前提だけど。

なんとなく

仕方ないことではあるにせよ、こっそりと活動してこっそりと辞めていった人間としては、
製作者であったことを忘れられていそうなことに不安を抱いてしまいます。

いや、何の大会に対しての意見であるとかそういう話ではない……わけではないですが、少しだけ寂しいですね。

リアルが落ち着いたら、久しぶりに大会動画でも企画してみようかなぁ。

卒業

最後に更新したのはいつだったか、と思ったら、1週間前でしたね。

無事に大学卒業が決定し、晴れて4月から社会人です。
環境こそ大きく変わるものの、元気に生きていきたいですね。