Entries

BeatStream

そういえば、一部ゲーセンにKONAMIから通達があったようですね。
BeatStream、2017/08/31を以て稼働を完全に終了するようで。

ミライダガッキやダンエボと違い、オフライン化でもなく稼働終了ということで、一切のプレイが不可能になる措置を取られるとか。
この展開は悪い意味で予想以上だったので、少し辛いものがあります。


私が音ゲーに本格的にハマり始めたきっかけがビーストだったから、残念です。
ましてや、ビーストをメインに据えていた人は……


どうしてこうなってしまったんだろうなぁ。

DDRその238

スコアがその日の調子に左右されすぎる。
調子に関わらず安定したリザルトが狙えるようになるのはいつのことやら。

20170219-1.jpg20170219-2.jpg
20170219-3.jpg
DPは、足10くらいから厳しくなってきます。
アップとしての意味合いが強いし、足11以上はあまりできそうにないか。
あとは、BPMもとりあえず160以下に絞ってみようか。


20170219-4.jpg20170219-5.jpg
20170219-6.jpg20170219-7.jpg
BSPのPFCを少しずつ狙うようになってきましたが、現状だとP20切るだけでもいい方。
P1桁は稀に見る、くらいです。

パラkskst激は久しぶりに伸びました。やはり前半~中盤をちゃんと踏めれば伸びるのか。

horatioは改めて踏んだら伸び。
地団駄なんだけど切り替えとか地味に難しいなって。


発狂伸ばし頑張りたいですね。

MUGEN凶悪 神以上論外以下 矛vs盾チームリスペクト大会 第2回 part34


黒白妖夢 vs EW観鈴G
まぁ、そうなるな。
やはり、もう少し条件を改善する必要があるか……

DDRその237

今日はDPの写真はありません。
最初の1クレでBDP全てAAAを取れたのですが、車の中に携帯を置き忘れていたという。


20170216-1.jpg20170216-2.jpg
20170216-3.jpg20170216-4.jpg
20170216-5.jpg20170216-6.jpg
20170216-7.jpg20170216-8.jpg
20170216-9.jpg

別のゲームを合間に挟みながら、結局4時間ほどゲームセンターに居た気がします。


printemps→スペサマというBPM縛り。スペサマは1回目が譜面に振り回されてしまったので、EXで再チャレンジ。
そうしたらEXで電池抜けできました。ただ、後半のリズムが分からなくて滅茶苦茶に踏んでいた記憶しか無いので、ちゃんと覚えたいですね。

シナジーとG & Bdは両方ともBPM160だったかな。
G & Bdは何故か非常に踏みにくい。バー無しだったから、かなり集中して踏んだ記憶があります。

Strobe Girlはまさかの伸び。
BPM180繋がりで、勢いに乗って他のも踏んでたらGreat1だのGreat2だの。
そろそろ激11以上でPFCが欲しくなる。発狂と並行して狙ってみるか。

お昼ご飯を食べて追加で腹ごなし。
BPM150を攻めようと思い、BSPを主に選んでP削り。
そうしてからRomancing_Layerを選んだらなんか行けそうだったので2回ほど挑んだら、寸止めまで伸ばせました。


調子がいいと結果も多いから楽しい。
だから、課題はいかに調子に左右されずに成果を狙えるようになるか、ってところです。

グラブルのSSRキャラ

そういえば、以前「始めました」と言ってから報告してなかったですね。

現状手持ちに居るSSRキャラは二人。
グラブル ヨダルラーハケルベロス1
あ、画像は古いものだったりするので、今はもう少し育ってます(ヨダ爺)。

ヨダ爺強いですね。
ケルベロスは強化が入るのとデバッファー的役回りができるので育ててます。

ちなみに、現在の主力は水パーティ。

Appendix

プロフィール

普通の狐

Author:普通の狐
MUGENの大会開いたり
キャラ作ったりしてます。

DDRメインの音ゲーマー。
最近はCHUNITHMも楽しんでます。

リンクはフリーです。

リンク

検索フォーム