もはや記事を書くという行為を忘れつつある

およそ2週間ぶりの更新です。
前に記事を書いたのはいつだったか、なんて考えてしまうくらいには、ブログから遠ざかっている気がしますね。
もはや音ゲーのリザルトを記事にするのも億劫なこの頃です。


それはそれとして、社会人になって2か月ほど経ちました。
現状の気持ちとしては、正直「しんどい」の一言に尽きます。

職場自体は全然クリーンで良い場所なのですが、「質の高い業務を目指す」や「一人前になってほしい」、「正社員だから」、「職場でのコミュニケーション」という色んな期待が、心の重しとなって沈んでしまうような状況に陥っています。
「正社員であることのメリットがあるから」「期待されているのはいいことだから」……そう言った慰めは何度も聞かされていますが、そう言い聞かされることが「それに相応しい存在になれ」と求められているかのようで、くじけそうな心をどうにか支えながら働いています。

結局、それが社会人として当然に求められるべきものであるというのは承知していて、それでもその「当然」を要求されるのが辛くて辛くて仕方ないというのが、新卒間もない頃のナイーブな心境なのか、それとも私と言う一個人の人格・性格面に問題があるのか、分からないままですが。
今この時に於いては、逃げ出したいと思う心をどうにか押し殺して働くしかないんでしょうね。

【CHUNITHM】レート上げに疲れた結月ゆかりのチュウニズム





いつの間にやら、動画シリーズを投稿しj始めてました。
念願のボイロ音ゲ実況ですよ。

ゆっくりペースで進行していきます、どうぞよろしく。

音ゲー記録(2018/05/11)

20180511-1.jpg
20180511-2.jpg
20180511-3.jpg
bSPの写真ばっかりですね。
いいや、体を動かすのをメインにすると、これくらいが一番楽なんですわ…

もはや音ゲーに達成感は求めてないからなあ。
音楽を楽しめて、体を動かせる。これに越したことはない。

音ゲー記録(2018/05/05)

最近、何の為にこうやって音ゲーの記事を書いてるのか分からなくなる。
惰性で続けてるだけのような気がしないでもない。

20180505-1.jpg
20180505-2.jpg
久しぶりにベスト枠更新。
12.6で2曲SSSが増えるのは純粋に嬉しいものです。

「やればできる」けど「やらない」話

やればできる人が最後までやらない理由

書かれてる内容はよく分かる。自分もこういうタイプだし。
「状況」は整っていても、「やる気」が出ない・気持ちが付いてこないとできない、という話。
コメントで書かれていた「めんどくさいだけ」というのは、それ自体が「できない」要因になっているという話です。

ソシャゲとかでありがちだと思うんですけど、「時間さえかければ誰でも無課金で強くなれる」というのは、厳密には誤りだと思うんですよね。
この文章の前提には、「継続して、長期間かけて、それでも強くなろうというモチベーションを持って遊べる人間であれば」という文があります。ないとおかしいです。
にも拘わらず、そのゲームを遊んでいる人間からすれば、往往にして「強くなるためのモチベーションはあって当然」のような考えが大勢を占めている気がします。

私は、「やる気が出る範囲内で状況を整えて遊ぶ」人間ですが、そういう人間がいることを理解してくれる人が増えたらいいと想います。