はじめに

このブログでは、普通の狐が過去に改変したmugenキャラを公開しています。
私の改変したキャラは、ブログ最下部にあるリンクからDLすることができます。

現在は、主に音ゲーの記録を保管したり、時々自分のことを書いたりします。

2017年11月27日をもって、MUGENキャラ製作者としては引退しました。
既存のキャラは現公開版を以て最終更新版とさせていただきます、ご了承ください。

2017年11月27日以降、このブログが2か月以上更新を停止した、或いはブログが消滅するなど、
正規でのキャラ入手の手段がなくなった場合、転載はご自由に。



キャラ
・DoLLs - 想定ランク:狂中位~下位神(新基準)
※bus氏のサイト"Glück"にて、DoLLs1PのAIが入手できます。

・聖騎士リーズ - 想定ランク:狂下位~神下位~撃破挑戦
※ヴェールヌイ氏のサイト"乱雑かつ適当なブログ"にて、音質改善パッチが入手できます

・EW観鈴 - 想定ランク:狂下位~狂最上位

・EW観鈴G - 想定ランク:神下位~撃破挑戦

・Romancing_Fairy - 想定ランク:狂入口~準神

・早苗NF - 想定ランク:狂下位~狂最上位

・リリーNF - 想定ランク: 狂下位~狂上位

大会
・本気霊夢7P前後シングルトーナメント(下位神/準神クラス)

・デススター5P前後ランセレバトル(下位神/準神クラス)

・再現ゴジータ1P前後シングルトーナメント(狂最上位クラス)



最新の日記はこの一つ下の記事を見てください。




スポンサーサイト

音ゲー記録(2018/04/16)

日付がおかしい? おかしくないです、記事を書くのが遅いだけ。
……遅番続きだと、どうしてもこう、ねぇ。

20180416-1.jpg
20180416-2.jpg
これくらいが楽しい。

ところで、PFC新規は久しぶりだったような気がします。
最近、楽譜面あたりはHS1.0で踏んでるのが原因かもわからんですが。

ヨヅリナ


少し前に上がっていたピノキオピーの新曲。
初めは曲の穏やかさに癒されてましたが、歌詞を見直してみると自分に刺さる刺さる。

インターネットを通じて知り合った誰か、悩みを聞いてくれたり、共感してくれたり。
鬱屈とした気持ちがその「誰か」と話している時だけは消える、そんな救い。
案外人間の視野は狭いもので、そうやって構ってくれる誰かがいるだけで、その人に惹かれてしまって。
そうやって、ついつい釣られてしまうものなんですよね、きっと。

今みたいな、SNSによる個人間の表面的な繋がりが作られ易くなった時代だからこそというか。
文通ではない、あくまでもリアルタイムで画面越しの二人。
画面の向こうの名も知らぬ誰かに恋をしてしまった少女の物語……と考えると、儚いような切ないような、そんな曲に思えてきます。

人気の出易い「かっこいい曲」ではないけど、名曲だなぁと思います。

音ゲー記録(2018/04/12)

20180412-1.jpg
20180412-2.jpg
20180412-3.jpg
DP10も大変というか、忙しいというか。
個人的には、4分メインでたまに8分が入るくらいの譜面が一番緩急があって好みです。

SPは足13以下がメインに。
それでも足13はバー持たないと足が辛いので、実質11以下がメインというか。
楽譜面を等速VIVIDあたりでお茶を濁す日々が続いています。

【MUGEN】希望vs絶望リスペクト大会 【絶望強襲編 狂中位~神下位?】Part2


ボウケン vs ロマちゃん
部長! 部長じゃないか!
まさかうちの子が部長と戦える日が来るとはなぁ。

Emera(5ゲージ技)に含まれてる即死当身にもろに引っかかった感じでしょうね。
実の所、それ以外の技はブロッキングには大概相性が悪い。

せめてステート奪取型の即死投げ・超即死投げ・超即死当身・OTHKあたりは持っていても良かったような気もする。
というか、そもそもが削り型の都合で、あんまり攻撃力上げてないだけなんですが。