Entries

はじめに

このブログは、主にMUGEN動画を制作したりキャラを制作したりしている普通の狐のブログです。

最新の日記はこの一つ下の記事を見てください。

・製作キャラ(DLはリンクからどうぞ)
  ・DoLLs   想定ランク 狂中位~下位神(新基準)
    ※bus氏のサイト"Glück"にて、DoLLs1PのAIが入手できます。
  ・聖騎士リーズ  想定ランク 狂下位~神下位~撃破挑戦
    ※ヴェールヌイ氏のサイト"乱雑かつ適当なブログ"にて、
      音質改善パッチが入手できます
  ・EW観鈴  想定ランク 狂下位~狂最上位
  ・EW観鈴G 想定ランク 神下位~撃破挑戦
  ・観鈴TE  想定ランク 狂下位~神下位(旧基準) ※11Pは撃破挑戦 公開停止中
  ・Romancing_Fairy 想定ランク 狂入口~準神
  ・早苗NF  想定ランク 狂下位~狂最上位
  ・リリーNF 想定ランク 狂下位~狂上位

・自分が開いた大会(マイリストはリンクからどうぞ)
  ・本気霊夢7P前後シングルトーナメント
  ・デススター5P前後ランセレバトル
  ・再現ゴジータ1P前後シングルトーナメント


DDRその269

最近、音ゲーのクラブイベントを調べるのが好きです。
7月に大阪で入場無料のレイヴイベントがあるらしいので、まずはそれに行ってみたいな。

20170530-1.jpg20170530-2.jpg
20170530-3.jpg20170530-4.jpg
20170530-5.jpg20170530-6.jpg
20170530-7.jpg
まったり。最近は体力譜面がしんどい。

阿波おどり踊も無事950kを超えました。ついでに繋がりました。
私は記憶力が悪いので、譜面が動き始める直前の伴奏の速度でおおよそ判断しているのですが、ゲーセンだとあまり聞こえないのがネックですね。

Ishtar激AAA。足14だとかなり簡単。
楽曲コメントを読んでから聞き直して、民族風とEDMが上手く組み合わさった曲調を初めて理解。
改めて聞いたときの衝撃は凄かったですね。

dirty digital鬼。序盤の局所発狂ばかり覚えてたけど、後半もリズムが……w

東京2、3はまぁ。ぶっちゃけ共通部分も忘れてた。

そういえば、The Night Awayも当初はEDM要素が分からなかったんですよね。
音をちゃんと聞くようになって、初めて理解できました。
そして、スコア的には950k台だったのが一気伸び。


ぼちぼち、合間合間にバー無しも再開していきたいですね。
易しめの曲は楽しいです。

DDRその268

そういえば、一応キャラの方は少しだけ触ってます。
本当に触ってるだけで、公開する保証もないのだけれど。

20170527-1.jpg20170527-2.jpg
20170527-3.jpg20170527-4.jpg
20170527-5.jpg20170527-6.jpg
20170527-7.jpg20170527-8.jpg
20170527-9.jpg20170527-10.jpg
まったり。足11~13を軸にプレイするのはだいぶ気楽です。

まさか雫激がAAA乗るとは思ってなかった。
結構スコア難の類だと思っていたんですけどね。

ハッピーシンセサイザ、これが元々VOCALOID曲だというのは、まだ通じるのだろうか。
切ったのは最後の同時FAです。素直に捻るから……

六本木Cは随分と久しぶりに。
局所発狂が2か所ほどある譜面ですが、それ以外も案外油断ならない。
正直、開幕のアフロ捻りが一番精神的に負担かもしれませんw

大阪3種は2>3>1の順番に(1は既プレイだったため)
慣れてきたのか、スコアがだんだん高くなる。

Star Trailは今でも足13強だと思ってます。
いくらBPM148とはいえ、譜面が……。
だからこそ、こんだけ取れて嬉しいですが。

ニーソ姫は一度研究すべきかもしれない。これでもライバル内では最下位です。
体力がきついから発狂の後にやるのではなく、発狂だと思ってやるべきかも。

Cosy Catastropheは良い。これが2回目のプレイでした。
基本はBPM180の捻り滝だからそんな大したものでもないね。
ビビットストリーム激のラス滝が踏めるならいけるいける。


今日も内容の濃いプレイであった。

【DDR】Fascination ~eternal love mix~ EDP ノンバーAAA


何年か前に、初めてPARANOiA RevolutionCDPのノンバークリア動画を投稿した方ですね。

いや、バー無しDPでもこれほど華麗に踏めるのかと感心の極み。
回転についてはともかく、普通にあの速度に追いついて踏みこなせるというのが凄い。

DDRその267

真面目にDDR以外で書くことがない。
なんともない雑談でも書くか……?

20170523-1.jpg20170523-2.jpg
20170523-3.jpg20170523-4.jpg
20170523-5.jpg20170523-6.jpg
足12伸ばしとか、足13未プレイ埋めとか。

MAX LOVE踊はバー無しPFCいけました。
たまにこういうのが出ると嬉しい、嬉しい。

Freeze激が大分ややこしい。
けど、ポイント掴めば次は行ける! ……気がする。

888踊にHLY踊、まさか両方とも一発で950k超えるとは思わんかった。
これは良い傾向。

しかし、足13の高速八分滝は相変わらず強いのが多い。
AAAも増やしていきたいですが、まずは色々踏んで慣れる所からですね。


最近はなんだかんだ言って良い感じに進んでると思う。

Appendix

プロフィール

普通の狐

Author:普通の狐
MUGENの大会開いたり
キャラ作ったりしてます。

DDRメインの音ゲーマー。
最近はCHUNITHMも楽しんでます。

リンクはフリーです。

リンク

検索フォーム