Entries

はじめに

このブログは、主にMUGEN動画を制作したりキャラを制作したりしている普通の狐のブログです。

最新の日記はこの一つ下の記事を見てください。

・製作キャラ(DLはリンクからどうぞ)
  ・DoLLs   想定ランク 狂中位~下位神(新基準)
    ※bus氏のサイト"Glück"にて、DoLLs1PのAIが入手できます。
  ・聖騎士リーズ  想定ランク 狂下位~神下位~撃破挑戦
    ※ヴェールヌイ氏のサイト"乱雑かつ適当なブログ"にて、
      音質改善パッチが入手できます
  ・EW観鈴  想定ランク 狂下位~狂最上位
  ・EW観鈴G 想定ランク 神下位~撃破挑戦
  ・観鈴TE  想定ランク 狂下位~神下位(旧基準) ※11Pは撃破挑戦 公開停止中
  ・Romancing_Fairy 想定ランク 狂入口~準神
  ・早苗NF  想定ランク 狂下位~狂最上位
  ・リリーNF 想定ランク 狂下位~狂上位

・自分が開いた大会(マイリストはリンクからどうぞ)
  ・本気霊夢7P前後シングルトーナメント
  ・デススター5P前後ランセレバトル
  ・再現ゴジータ1P前後シングルトーナメント


琴葉姉妹とCHUNITHM【VOICEROID実況】


※この動画は最新のやつです。

最近、動画を漁っていたら見つけました。
程よい実況と、初心者っぽい葵&やり込みプレイヤー茜ちゃんの掛け合いが良い感じ。
私はここまでCHUNITHMが上手くないから、羨ましい限りです。

あと、初心者的観点があるから、「簡単な難易度でも遊べるよ!」って宣伝をちゃんとしてくれるのが高評価。
音ゲーは初心者でも、音楽を聞くのがメインでも楽しいゲームなんです。


そんな宣伝でした。終わり。

ちょっとした小話

最近、リーズバイフェの改変狂キャラを大会で見て「あー、メルブラっぽく動いてるなぁ」と感じます。

元々、私の聖騎士さんはリーズ改変が全然大会で見られないところが動機にあったわけですが、改変素体がぱっと見当たらず、結果的に餓狼MoW仕様のリーズバイフェで落ち着いたという経緯があります。
聖騎士リーズが、色々効果音や動きが重いと感じるのはそこが大きいですね。

けど、最近はより良いリーズ改変が動画で何人か出てくるようになって、私としては感慨深く思うわけです。
うちのリーズさんはコンボ型とは微妙に違う独特の性能ですけどね。

結局、「俺の方が良い改変を作れる」でも「メルブラ系のリーズさんが居ないから改変しよう」でも、リーズバイフェの改変キャラが増えるというのは、リーズバイフェの1ファンとして非常に嬉しかったりするので、そういう意味で言えば、うちのリーズさんは立派に役割を果たしてくれたのかなぁと。

ちょっとだけ、「聖騎士」的な要素が受け継がれてる(気がしてる)のは内心喜んでます。


これからも、色んなリーズさんが動画で見られるなら、私はそれで満足なの。
ただ、ちょっとでいいから、うちのリーズさんのことを覚えていてくれたらもっと嬉しいです。



そんな小話でした。終わり!

DDRその277

予習をしたからと言って、体が動くとは限らない。

20170719-1.jpg20170719-2.jpg
20170719-3.jpg
足11がしんどい。てか、単純に曲が速くて追いつけてない可能性。
WILD SIDEはこのリザルトが本日2回目でした。同時がとにかくエグい上に、最後はリズムも配置もよく分からなくて体が動かないという。

20170719-4.jpg20170719-5.jpg
20170719-6.jpg
まさかの足12新規PFC。前から割と光り易いとは思っていたけど。
その他、コズハリ激と朧鬼で新規AAA。朧鬼は何故か光らせるのが難しかった。

あと、Elysium鬼も接続したんですが、リザルト取り損ねたので参考までに。
20170719-7.jpg


上半身をバー持ちであまり動かさず、下半身だけで捻りに対処できるように練習したいけど、その領域まで行くのには、まず足12~14の八分滝でしっかりそういう踏み方を練習しないと話にならないと理解した今日でした。

レイヴ大戦

ttp://ravetaisen.jp/event.html ※次回は来年の7/15くらいらしいよ

行ってきました。
初のクラブ系イベントってこともあり、写真は一切なしで、純粋に観客として楽しむ姿勢。

当初の目当てだったcranky&picoやt+pazoliteの出番がかなり遅く、予定を無理に変更。
それでも、t+pazoliteの1曲目で帰らざるを得なかったのが悔しくて悔しくて……

だけど、ほぼ最前列でいろんな人の曲を聞き、一緒に盛り上がれたのは本当に最高でした。
毎週のように通ったりは無理だけど、たまにはクラブイベントにも行きたいね。

conflict、We Gonna Journey、VICTOLIAを生で聞けたのは最高だった。


音ゲーから始まった興味ではあるけれど、めっちゃ楽しかったです。

Appendix

プロフィール

普通の狐

Author:普通の狐
MUGENの大会開いたり
キャラ作ったりしてます。

DDRメインの音ゲーマー。
最近はCHUNITHMも楽しんでます。

リンクはフリーです。

リンク

検索フォーム