音ゲー記録(2018/04/12)

20180412-1.jpg
20180412-2.jpg
20180412-3.jpg
DP10も大変というか、忙しいというか。
個人的には、4分メインでたまに8分が入るくらいの譜面が一番緩急があって好みです。

SPは足13以下がメインに。
それでも足13はバー持たないと足が辛いので、実質11以下がメインというか。
楽譜面を等速VIVIDあたりでお茶を濁す日々が続いています。

音ゲー記録(2018/04/07)

20180407-1.jpg
20180407-2.jpg
上はDP、下はSP。
等速プレイとか低難易度プレイとか色々やってますが、なんだろうなぁ。
疲れるのは嫌いじゃないけど、苦しいのは嫌いですよね、ホント。
この境界線を超えないように楽しむのは難しいと本気で思う。

20180407-3.jpg
判定掌握を外して遊んだ結果。
アタック0でSSS達成というのは、判定掌握慣れの結果なのか、それとも偶然か。
はっきりとは分かりませんが、前者だったら嬉しい。
 
 

音ゲー記録(2018/03/29)

ゲーセンと勤務店舗の距離や道のりを確認したりして過ごす3月末。

20180329-1.jpg
20180329-2.jpg
DP。難しめというわけではないけど、今の私が踏む中では割と難易度高め。
HLYはどの難易度でも速度変化が最大の敵。流石に2年くらい経って慣れたけども。

20180329-3.jpg
20180329-4.jpg
20180329-5.jpg
SP。DDR_Aの新曲は個人的には好みに刺さるものが多いです。ボカロとかアニメとか。
とりあえず流行りの、ではなくて、あくまでも踏んでいて楽しい曲が欲しい。

エイリアンエイリアンは途中からバー無し。地味に踏みにくかったり忙しかったりで難しい。

Be a Hero!はKAC不参加のため初踏みでした。なんというか、なんだろう。
曲調のわりに難しいというか、BPM190なんだなこれって感じがすごい。

20180329-6.jpg
判定掌握が楽しい。というか新鮮?
ゲージは伸びるのにスコアは出ないというか、いつも以上に赤J以上を出すことに気を遣う感じ。
通常の判定でスコアを意識するよりは気が楽だし、今後はこのスタイルでやってみようか。

音ゲー記録(2018/03/25)

音ゲー多機種勢になったせいで分けて記事書くのがメンドイ。

20180325_144643.jpg
DDR。
アニメ曲やボカロ曲が増えてきて、私は嬉しい。
いい具合にリズムを刻める曲が増えてくれると嬉しいものです。
そういえば、最近はDPもSPも程々になってる気がします。


20180325_175904.jpg
チュウニズム。
#コンパスコラボということで、ボカロ曲が5曲ほど。
アルカリレットウセイは好き。後、キレキャリオンも楽しみ。
画像は、貴重な12+の鳥Sでした。やったぜ。

maimaiの写真もたまには

マイマイは現在進行形で精進中。
中々に楽しいけど、DDR同様に激しい譜面は追うのが辛くなりそう。

写真が大きいので折りたたみます。
難易度はそんな大したものじゃないです。
そもレートがまだ10前半だしね。


続きを読む