卒業

最後に更新したのはいつだったか、と思ったら、1週間前でしたね。

無事に大学卒業が決定し、晴れて4月から社会人です。
環境こそ大きく変わるものの、元気に生きていきたいですね。

テンプレートを変えました

ブログ解説当初、右上の魔女っ娘に惹かれてテンプレートを決めたのも今は昔。

見易いテンプレートが欲しいなと思ったので、一念発起、変えてみました。
見易くなっていたら良いのですけど。

キャラ愛とは何なのか

久しぶりにブックオフで本を買いました。
『艦これなのです!』という、艦これのコミカライズ。
2014年前半だから、割と早い段階。

本編は満足でした。とりあえずキャラが可愛い。
ストーリーに関しては、打ち切りじゃなければまた何か変わったのかもしれない。
そんなことを考えつつ、ちょっと読了後に調べた諸々で思う所があったので書いておきます。

長いので折りたたみ。
あと、割と思ったことを率直に言っているので、気分を害したらごめんなさいね。


続きを読む

1月23日の歌



2018年1月23日なので、1月23日の歌を紹介。
Omoi feat. 初音ミク「スノウドライヴ(01.23)」。
こちらはリメイク版らしいですね。1、2、3と一歩ずつ進んでいく、そんな曲。

「テオ」で一気に知名度が上がった感のあるOmoiさん。
かく言う私もテオでOmoiを知ったわけですが、まあそれは置いといて。
個人的には「ファイヴ」とか、あと「全速力協奏曲」が好きです。

自分たちの音がぶれないというのは、Omoiの良いところだと思います。