Entries

性能調整

私の悪い癖なのかはわかりませんが、よくキャラの更新をするときに、そのひとつ前のバージョンから一気に性能を変えることが良くあります。

大体、動画で出演してるのを見たときに「あ、この要素は見栄えしないな」とか、「この技弱いのかな/強いかな」みたいな感想を抱くとすぐに反映したくなるので、そこからどんどんキャラ弄りが加速して……みたいな話。

中位神以上なら、言うて変わるのは殺傷力絡みとか、即死の穴を塞ぐだけなので大した問題でもないですが、狂キャラは「真っ向からの勝負」をするランクなのでそうもいきません。
大会主さんがそのOPのときの性能で調整してくれたのに、性能が変わったから調整しなおしてください、というのはちょっと申し訳ないと言いますか。

普段は大体「この更新を反映しなくても良いですよー」とか言ってるんですが、それにしてもこう、従来の性能を変えてまで更新するのは、なんとなく引け目を感じてしまいます。


どういうことかというと、リーズさんとかロマちゃんの気になったところを大きく調整したのはいいんだけど、更新する踏ん切りがつかないよ、という話。
特にロマちゃんは、どういうわけか絶望軍で頑張ってますからねぇ


まぁ、大会に一区切りついたりとか、更新しても良いかな? って思えたら更新します。
とりあえず、リーズさんの12Pは結構良い出来の下位神になったと思う。混線は外したけど。
やっぱり、殴り合いをする下位神に混線はいらんですよ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

普通の狐

Author:普通の狐
MUGENの大会開いたり
キャラ作ったりしてます。

DDRメインの音ゲーマー。
最近はCHUNITHMも楽しんでます。

リンクはフリーです。

リンク

検索フォーム