Entries

スカデビ7P前後狂上位ランセレバトルpart FINAL


とりあえず、完走お疲れさまでした。
狂上位ランクの指標になり得る、良い大会だったと思います。

私のキャラは、リーズさんが85位、ロマちゃんが40位。
ロマちゃんは戦績から考えると、引きこもりの成果なんじゃないかと思わなくもない。


以下は個人的な感想。
大会と直接関係の無い話なので折りたたんでおきます。



さて、今回の大会の主催者でもあるスカーレットデビル。
個人的には、「レミリアの良さを失わない正統派」という意味合いで非常に好きなキャラだったりします。
ここ最近公開したNF印の二人(早苗さんとリリー)が純正強化キャラというのも、その影響を多大に受けたことであったり。

良く言われているバンジャーイも元からあるスプライトで作れるものなんだろう、という発見があったり。
私がそういうキャラを作りたいと思っていたので、良いモチベーションになりました。

ただ、私のキャラは現状「見た目をほとんど変えず性能だけ変えた」と言える程度のキャラであるため、「元キャラの良さを失わせず、アレンジを加えて強化する」という、スカーレットデビルみたいな改変がいつかできたら良いな、と思います。


それはそうと、主催者が優勝した大会って実際にあるんですよ(自分の本気霊夢大会を見ながら)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

普通の狐

Author:普通の狐
MUGENの大会開いたり
キャラ作ったりしてます。

DDRメインの音ゲーマー。
最近はCHUNITHMも楽しんでます。

リンクはフリーです。

リンク

検索フォーム