Entries

艦これRPG

もうかれこれ数か月になりますが、艦これRPGのキャンペーンをしています。

艦これRPGって何? という話ですが、分かり易く言うと艦これのTRPGです。
今回はGMの趣味が詰まった結果ロックマンエグゼ的な世界観に。

土曜日から日曜日にかけて、キャンペーンの第五話をしてきました。
間に仮眠を取ってセッション時間が約20時間……いやいや、冒険企画局のシステムでこれはおかしい。
だけど、プレイヤーは誰一人としてこの時間になった理由がわからないという謎。

ちなみに、クライマックス戦闘ではデータ的には勝ちましたが、シナリオ的には負けました。
具体的には、中間棲姫と戦艦棲姫が並んでいて、その二人がほぼ無傷。
こちらは主戦力の武蔵が行動不能、那珂ちゃん(私)が大破状態で2ラウンドまで終了。

今までTRPGをやってきて、負けて悔しい思いをしたのは初めてだった気がします。
というか、そもそもほとんど負けたことがない。


次は勝ちたいなぁ、という思いを込めて最終話の日まで準備をしておくことにします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

普通の狐

Author:普通の狐
MUGENの大会開いたり
キャラ作ったりしてます。

DDRメインの音ゲーマー。
最近はCHUNITHMも楽しんでます。

リンクはフリーです。

リンク

検索フォーム