Entries

二次創作の小説とか

最近ちょっと興味のある原作の二次創作を探して読んでいたりします。
元々mugenに興味を持つ以前から二次創作小説には手を付けていたのですが、ここしばらくは書き手側にはなってないですね。
というか、書き手側だったころ(まだ「にじファン」というサイトがあったとき)の書き手間の交流で偶然mugenを知りました。


で、その最近興味のある原作というのが大体以下のような感じ。
・咲-saki-
・ガールズ&パンツァー
・ストライクウィッチーズ
・恋姫†無双(真・恋姫†無双)

などでしょうか。あまりお気に入り見つからないんですけどね……
大体の共通点は、女キャラがたくさんいることですね。
あと、好きになる作品はラブコメ絡みばかりです。好みが良くわかる。

二次創作小説→M.U.G.E.N→TRPGとどんどん趣味が派生していったわけですが、そのTRPGでもヒロインをしていることが多い気がします。
人間どうなるかわからんですね。ちなみにリアル恋愛経験はないです。


そんなオチのない話でした。終わり。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

普通の狐

Author:普通の狐
MUGENの大会開いたり
キャラ作ったりしてます。

DDRメインの音ゲーマー。
最近はCHUNITHMも楽しんでます。

リンクはフリーです。

リンク

検索フォーム