Entries

DDRその109

eAMU投稿時に、ちょっとだけ譜面の感想なんかを書いてみたり。
半分くらいはこのブログに貼ったときのメモ用なんだけど、実際やってみると特徴をつかむのって難しい。
これを新譜面出るたびにやってるヤンマーさんは本当にすごいなって。

フー・フローツ ESP AA 90
一応、前作では95%乗ってましたが、今回は完敗ですね。
総合譜面だから、全体的に難所が詰まってます。
これを安定して交互に踏めるようになれば、中級者卒業の足掛かりになるでしょうね。

滅亡天使†にこきゅっぴん ESP AA+
この曲は、思ったほど速度の暴力という感じがしないですね。一応BPM200なんだけども。
割と色んなパターンの八分交互が練習できそうです。
ただ、PVと曲調で苦手な人はとことん苦手かも。

AFRONOVA PRIMEVAL ESP AA 91
逆足入りはどうも苦手です。譜面の流れで逆足入りできれば違うのですが。
この曲より遅くて逆足の練習になりそうというと、BREAK DOWN激かな?

BE LOVIN ESP AA+
正直、私がなんとなく避けていたせいでほとんど覚えてない曲と譜面でした。
まさか、捻りもアフロも、そして簡単な濁流まで練習できるとは・・・
良譜面でした。激12埋めが終わったら再チャレンジも手かもしれませんね。

FUNKY SUMMER BEACH ESP AA 94
スコアが伸びたのは配点変更の恩恵ですかね。
まぁ、足14でAA+安定というのは到底無理なので、別に構わないのですが。

お米タル ESP B 73
久しぶりに踏んだなあ、と。
八分滝の中に、素直に踏んでるとスライド必須の箇所が所々有りますね。
BPM190の16分やスライド(逆足?)といった要素を考えれば、足16で良い気がします。
まぁ、他の足16に比べれば弱いでしょうが。


明日から大学の方で新歓シーズンで、そのあとはすぐに授業開始。
日程によりけりですが、バイトの時間はなさそうだし、DDRしたくてもお金が辛いかなぁ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

普通の狐

Author:普通の狐
MUGENの大会開いたり
キャラ作ったりしてます。

DDRメインの音ゲーマー。
最近はCHUNITHMも楽しんでます。

リンクはフリーです。

リンク

検索フォーム