fc2ブログ

大会とかの自分の中での動機って

特定のランクが好き、という動機は俺には当てはまらないなあ、と、ふと思いました。下位神大会開いといてなんですけど。
何でだろう、というのを考えていたわけですが、なんとなく結論が出たので。

俺の中で大会を開く時って「大会で活躍させたいキャラがいる」時なんですよね。
本気霊夢7P前後も、緑の子をあのランクで使えて満足だし。

だからなんだろうか、「出したいキャラがいるけど特定のランクでやるには適正がない→だったらランク変えようぜ!」とまあ、そんな感じになっちゃうんですよね、多分。
別にやらせをしているわけではないですが(俺は撮影中はどっちが勝ってもそんなに気にしない人なので)、正直ランクに対するこだわりはないんだよなあ、というのを改めて考えましたとさ。






どうでもいいけど、ただの一視聴者だった時代の好みがそのまま反映されてるのか、大会を開きたいと思う動機になるキャラの半分以上がrakurai氏キャラだったりします。
ネガゼロとか緑の子とか舞衣とか。

好きなキャラ自体は他の製作者さんのところにも色々いるんですけどねー。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント