Entries

DDRその101(1) 梅田オフ会1日目

非常に充実した二日間でした。
ヤンマーさんが、またやる予定だと言っていたのを耳にしたので、その時を楽しみにしてます。

実は、梅田に行くのは人生初でした。
普段京都から出ることはほとんどないので、貴重な体験でした。
電車では、Five Dropsイブとか、シンクロノーツを聞きながらのんびりと。

九時過ぎに到着したのは良いのですが、ほとんどの人がわからなくて、こちらから話しかけるのもできず、平静を装って列に入り込んでました。
ヤンマーさんが戻ってきて、ついでにバーサスも挑んできてくれたので助かりましたわw
そうでなくとも、ゲーセンは会話がし辛くて、コミュニケーションに支障をきたすのが問題ですよね。


というわけで、一日目は四人ほどとバーサスできました。
リザルトは追記からどうぞ。





00 vsヤンマーさん
ヤンマーさんとは、去年の十月に秋葉で踏んだ以来ですな。
あの時からおよそ五か月。バーサスで踏めるレベルも上がり、いろいろ踏めるようになりました。

01 vsヤンマーさん リザルト
スタライ激は事故w 地味にTRUE♡LOVEもきつかったり(1クレ目+BPM速め)。
スタライ踊は、慣らしも兼ねて踏むのにちょうど良いか、と事前に決めていた曲でした。
今見たら、チアガール激もやりすぎだったかもしれません。


02 vsケチットさん
列で隣に並んでいたので、思い切って声をかけてみました。
最初は誰かわかってなかったのですが、ネーム見てびっくりでしたよ、ええ。

03 vsケチットさん リザルト
全曲自選。流石に手も足も出ませんね。いや、足は出るか(勝てないけど)。
ビビットストリーム激をフルコンできたのは良い収穫でした。
真・足神さまの実力、垣間見させていただきましたっ


04 vsスイミンさん
関東勢のスイミンさんとバーサスです。リザルト撮ってなかったw
ABSOLUTEが刺さったのが印象深かったですね。最終的にも私の勝利。
プレイ後に、「プレイ歴半年のスキルじゃねぇ!」と突っ込まれましたとさw


05 vsサウスーさん
ぱらぼうさんの京都オフ以来ですね!
等速bagに怯えつつバーサスっ

06 vsサウスーさん リザルト
私は偶数選曲ですが、かなり本気で勝ちにいってますw
サウスーさんの選曲も中々でした(DROP OUTとか踏むのいつぶりだったかなぁ)
実際のところ、同時滝は苦手なのであのタイプの譜面は弱点だったりします。


07 vsマルスさん
1日目ラストはマルスさん! ごちうさ難民DDRerですね。そしてまたリザルト忘れ(
ノンバーにはノンバーで、ということで、ノンバーバトルになりました!
幻想系世界修復少女投げてすみませんでした(

ノンバーのバランス力がすごい、と評されましたが、実際のところどうなんですかね。
私は既に感覚が狂いつつあるので(成長速度的な意味で)、よくわからなかったりします。


ラストは滋賀のホテルで関東勢と宿泊。私、関西勢と言いながら関東勢との繋がりが強いですねw
とはいえ、日が変わる前には寝てしまったので一緒に騒げなかったのは申し訳ない。


翌日はもっとバーサスをすることになるとは、このときは思っていない狐さんであった。
次の記事に続く。
スポンサーサイト

コメント

[C317]

梅田は実は自分も初だったという(
日本橋R1だったからのー

DDR系オフは初だったろうけど、eAMフォロワー増えてたからキッカケさえあれば何とかなるかなとも思ってたり。
バーサスがメインですな、ああいう場はw

自己べも相当出たようで何より。
バーサスで勝ってるのも何気に凄い(
  • 2016-03-22 17:43
  • ヤンマ-
  • URL
  • 編集

[C320] Re: タイトルなし

なるほど、確かにMUGENオフin関西は日本橋でやってるっぽいですしのう
日本橋にもR1あるのか・・・(無知)

ですねー、なんだかんだフォロワーさんとか知らない人と触れ合えたのは大きかったかと。

バーサスでの勝利はまさかでしたなぁ、勝てるとは思ってなかったので。
  • 2016-03-22 17:53
  • 普通の狐
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

普通の狐

Author:普通の狐
MUGENの大会開いたり
キャラ作ったりしてます。

DDRメインの音ゲーマー。
最近はCHUNITHMも楽しんでます。

リンクはフリーです。

リンク

検索フォーム