Entries

EWちゃんリメイク 現状報告など

トゥインクルレクイエム1

トゥインクルレクイエム2
おそらく、観鈴ちゃんが使う唯一の即死技(低カラーではただの削り技)。
そして、当たらなければ自分のライフが0になる諸刃の剣。
・・・というのが現状の性能ですが、正直性能はもう少し悩んだほうが良いかも?
使用条件、性能、代償、いろいろとバランスを取るのが難しいです。

EWちゃんリメイクの性能は、有情すぎるのか、狂最上位想定のカラーですらレアアクマにかなり不利。
というか、この技(即死投げ+即死当身)を使わなければ勝てません。
・・・まぁ、使えばほぼ勝てますが(持続時間6秒)
レアアクマの飛び道具無効化と論外化が強すぎて辛い


発動すると、まずはファイナルメモリーのパジャマ姿です(1枚目)。
攻撃演出は、アルファゼロの攻撃レベル20とか、イリスの演出を頭に入れながら組みました(2枚目)。


元々、大魔法アニメを使わず、ある程度派手に、でも謙虚に、大魔法らしい演出を作りたいという思いがありまして。
DoLLsのころから変わらない夢なのですが、ある意味その到達点のひとつなのかな、と。
左右と中央に特徴的なオブジェクトを設置して、全画面らしくランダムに爆発的なエフェクトが散ります。
ついでにBGMも流します(観鈴のファイナルメモリーで流れる曲そのままですが)。

もう少し派手じゃないと大魔法とは呼べない気もしますが、私はこれくらい謙虚でちょうど良いです。
問題は、カオス勢に当たると演出が呑まれる可能性が高いことですかね・・・w


完成が徐々に近づいている実感はあるので、もう少し頑張りたいと思います。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

普通の狐

Author:普通の狐
MUGENの大会開いたり
キャラ作ったりしてます。

DDRメインの音ゲーマー。
最近はCHUNITHMも楽しんでます。

リンクはフリーです。

リンク

検索フォーム