Entries

再現ゴジータ1P前後 パート3


2回戦開始。今回は勝ち側です。

ふと思ったので書いておきますが、BGMの音量が小さいのは、音ゲー曲使ってるからです。
要するに、自己主張の強い曲が多いから試合音が聞き取りやすいように抑えてます。

以下解説。
先に言っておくと、BGMの連想ゲームはネタ切れしました。



第1試合
 Bシオン vs Lv60KFM
BGMは、Sand Blowに関しては、Bシオンが砂漠イメージという理由です。

試合内容ですが、結構長引きましたね。
KFMはLife10000で一発喰らうと1000ダメージ、ただし常時回復付きです。
無敵時間が減っているため攻撃中に無敵がない時間が存在し、その間に攻撃することで削れます。

ただ、Bシオンのように攻撃面が(全画面的な意味で)有情だと、無敵に上手く差し込めないという相性ゲーですね。


第2試合
 ヴェスタ vs Vまどか
BGMはV~for EXTREME~。理由はふたりの頭文字。
ヴェスタは更新見送りました。9Pが強化されてる?
もしかしたら設定間違えてたかもしれないけど・・・

とりあえず、試合としてはやはり無敵時間が差を分けた感じですね。
一時的にダメージを受けなくなる結界があるとはいえ、さん様の方が無敵の長さが上だった。


第3試合
 アルファゼロ vs 神代久那妓
パラコロに関しては、kskは加速とも読めるから久那妓(素早い)かなって。

久那妓の攻撃にはそこまで凶悪成分が含まれていないのか、ゼロのレベルが上がらなかったです。
また、久那妓も無敵型で、無敵の切れ目に大ダメージを入れて一気に削るのが正攻法かな、といったところ。


第4試合
 ティルフィング vs 影このは
ティルにすれば、無敵短めのヘルパーアーマーが相手ということで運が良かった。
こうなると、ティルはライフがなかなか減らないので、削られる一方の影このはでは・・・
スポンサーサイト

コメント

[C302]

ヴェスタは少し設定ミスですねー
次回更新時に修正です
  • 2016-02-17 21:55
  • エメル
  • URL
  • 編集

[C303] Re: タイトルなし

ですよね。
垂れ流しがやたら多くなってたせいで再現ゴジータが容易く倒せるようになってましたw
  • 2016-02-17 22:20
  • 普通の狐
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

普通の狐

Author:普通の狐
MUGENの大会開いたり
キャラ作ったりしてます。

DDRメインの音ゲーマー。
最近はCHUNITHMも楽しんでます。

リンクはフリーです。

リンク

検索フォーム