Entries

大会のキャラ設定とか

動画に来てたコメント見ながらちょっとだけ。
気にしすぎかもしれないけど、疑問点が氷解してくれたらそれに越したことはないですからねー


・再現ゴジータ「前後」であって「基準」ではない
 →ここは私の中では結構大きな問題だったりします。キャラ審査に関わる問題なので。
  今回は「前後」なので、再現ゴジータが全く勝てない相手もいれば楽勝できる相手もいます。
  「前後」というのは「この大会にこのキャラが参加できる」という程度の意味だとお考え下さい

・再現ゴジータ前後で「狂上位」ってどうなの?
 →別の方の大会で、覚醒offマシロふぁんぐ1P前後が狂上位大会と括られておりましたので、
  便宜的に狂上位も含んでます

・Bシオン11P
 →11PはReadmeだと狂最上位相当と書かれていますが、今大会的にはちょっと弱めです
  攻撃面がやや不足しているのもあり、12Pで耐性面も強化するのが妥当と考えました

・マシロふぁんぐの設定
 →マシロは覚醒offで軽い性能強化スイッチonなので、総合的には某狂上位大会の設定より強いです
  即死技所持で頻度多め、耐性面もほぼばっちりということで他のメンバーに見劣りすることはないと思います
  あと、即死頻度の設定に関しては10以上で使用頻度が増加するわけではない・・・はずです

・見たことあるキャラ多め
 →珍しいカラーを使いたいというのはありますが、新しく発掘するつもりはあまりないですね
  そもそも私が好きなキャラを使いたいだけというのもありますし、
  有名どころの方がキャラ集めとかバランス調整楽なので
スポンサーサイト

コメント

[C296]

緑の子がいないのはちょうどいい設定がなかったんですかね?

[C297] Re: タイトルなし

たぶんスイッチ3あたりで調整すればいけないことはないと思いますが、龍神と舞衣の時点でrakurai氏キャラがふたりいるので同一製作者キャラ被りを防ぐために出しませんでした
  • 2016-02-07 18:08
  • 普通の狐
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

普通の狐

Author:普通の狐
MUGENの大会開いたり
キャラ作ったりしてます。

DDRメインの音ゲーマー。
最近はCHUNITHMも楽しんでます。

リンクはフリーです。

リンク

検索フォーム