Entries

製作のきっかけ

http://exzako.blog.fc2.com/blog-entry-676.html
まあ、私が言ったところでなんなのよという話ではあるが(

DoLLs:キャラ改変したいけど東方キャラは割とネタ被りが……→そういえばサニーミルクって改変キャラ見たことないな→作ろう
     ※後に同時期Digest氏がサニーを改変したことを知る

リーズさん:格闘する狂キャラ作りたい→リーズさん好きなのに改変キャラ見たことないぞ→作ろう

EW観鈴:幸薄観鈴が好きだ→他に観鈴の改変あまり見ないしコンボ繋げるキャラも作ったことないな→作ろう

ロマちゃん:久しぶりに東方キャラ弄るか→リリーホワイトって改変キャラ見たことないな→せっかくだしDoLLsみたいにやりたいようにしてみよう


まあこんな感じかなあ
自分の場合は「動画であまり見たことがない」がきっかけになることが多いです
もちろん、自分がそのキャラを好きかどうかというのも大きく影響しますが・・・

コメント

[C232]

でも、あまり聖騎士リーゼ見かけませんよね?

[C233] Re: タイトルなし

まあ、私自身があまり推してないしねえ
ある意味作った時点で満足しちゃってるからしゃーない
  • 2015-11-30 18:44
  • 普通の狐
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

普通の狐

Author:普通の狐
MUGENの大会開いたり
キャラ作ったりしてます。

DDRメインの音ゲーマー。
最近はCHUNITHMも楽しんでます。

リンクはフリーです。

リンク

検索フォーム