Entries

DDRその32

天気予報(Yahoo)で雨マークがあってもDDRをしにいくDDRerの鑑(反面教師的な意味で


今日は鳥Aなし。まあこんなものよね
そういえば、最近については画像の順番とプレイ順は一致してません。
画像の名前変えてるから順番めちゃくちゃになるのよねw

ブロークンマイハート激
うんうん
それなりに精度が取れてるようでなにより

モンビジ激
うへぇ、ソフランと停止がきっつい
とりあえず78%取れてるだけマシと思うべきだろうか・・・

ラブ&ジョイremix激
思った以上に難しかった譜面
ただ何が難しかったか覚えてないっていう(

アクロス鬼
なんというか、地団駄の練習にちょうどいいですね
ヨロロと同じスピードで同じように8分の地団駄大量ですし

マインドパラサイト激
地味にスコア取れて嬉しい
ただどうしてもAには届かないからねえ。まだまだか

大見解(鬼)
後半の転調後がちょいきついかな、速度的に
やっぱり交互不可な感じなのでスライド対応さえできれば・・・



さて、実は今日は新しい試みをしてみました
そう、バー持ち解禁です
前から気になってましたんで、試してみようと思ったのです

バー持ったらノンバーで行けない曲をクリアできたのは新鮮でした
ただ今までと違って上半身が回せないので交互が今までどおりできないのが辛いです
足だけで意識して交互踏み(特に捻りとか)できるように頑張らないとですねえ

というわけで、以下はバー持ちのリザルトです

ポゼ踊 バー持ち
まあ、点数自体は伸びてる
終盤の同時滝も多少なりとも処理できたけど、大きな変化は実感できなかったかな

渚の小悪魔(激)
成果その1
地味にCが近いのでもう少し頑張ればいけるかもしれません

ずってて鬼
多分今日クリアした足15で一番点数低い(
難易度的には比較的容易なはずですが、やはり技術譜面は苦手です

Chronos鬼
終盤バー持ちでなんで処理できたのかわからんです
もはや下半身は譜面見て反射的に動かしていたので、正しく踏んでいるのかという意識すらありませんでした
結果的にはクリアしてますが、まだまだ冷静に踏めない辺り実力不足が伺えますな

ラクガキスト鬼
えーと、足16・・・?
どうあがいても地団駄。逆に言えば地団駄さえいければ容易なレベル(
バー持ちは体力の消耗が少ないのでぶっちゃけ割と余裕がありました

まあ途中でDANGER出てるので割と危ないところではあったんですけどね



バー持ちは腕や肩が割と辛いので地道に慣れるしかなさそうです
ただ、メインがノンバーDDRerであることをやめたわけではないので、あくまでノンバーで足15↑に挑むための前哨戦ですかね
ノンバーでいけるところまでは頑張ります
スポンサーサイト

コメント

[C203]

バー持ったかー、良し良し。
無理だと思ったら持って正解だからねぇ、特に足15以上は。
持ち方や体の使い方、HS設定も変わるからレギュレーションそのものが違うと思って良いかと。

モンビジ辺りから停止暗記や低速慣れが必要になってくるかな。
ラブジョイリミは物量が足13トップクラスだから、単純にキツイ。
マインドパラサイトみたいな16分2連主体譜面でそれだけ踏めれば上々かと。
大見解は激から慣らしていくべし、どっちも基本的にはスライド。

発狂もとりあえずクリアは出来てるみたいね。
ラクガキストはSTR稼ぎにも使えるから、地団駄踏めるなら足16でもかなりとっつきやすいかと。
  • 2015-10-28 20:27
  • ヤンマ-
  • URL
  • 編集

[C204] Re: タイトルなし

前からバーには興味がありましたし、そろそろノンバー縛りもきつくなってきましたからねえ
ただあまり頼りすぎてノンバープレイに支障が出ないようにしたいです

発狂はものによる、でしょうか
バーがあれば結構無理がきくのでクリア自体はそれなりだと思いますけど。。。
  • 2015-10-29 22:10
  • 普通の狐
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

普通の狐

Author:普通の狐
MUGENの大会開いたり
キャラ作ったりしてます。

DDRメインの音ゲーマー。
最近はCHUNITHMも楽しんでます。

リンクはフリーです。

リンク

検索フォーム