Entries

リトルウィッチアカデミア

先週の金曜日から2週間限定公開ということで、気になったので見てきました。
前に映画を見たのは初代アベンジャーズだった気がするんで、映画館に行くのはたぶん2年とかそれくらいぶりですね。

放映時間80分ちょっとだけど、内容は40分×2って感じですね。
スタッフロール2回流れたし。
新人アニメーターの合作? ということで、割と独特な感じの絵柄でしたねー

シナリオはまあ、40分だとこんなもんかな? というところ。
どうもバッサリ感というか、設定の多さに対して展開が速いので謎が結構残るというか。
そのあたり気にしなければ頭空っぽにして見れる映画だとは思います。

主人公が良くも悪くも子どもでしたねぇ
わざとではないとはいえ相手の大切なものを壊してしまったとき、謝らずに「自分には悪意がなかったんだから仕方ない」と謝るのに抵抗感を感じている(たぶん原因は他の『伝統的』魔法使いとの意識の差)というのがまた。
でもこういう性格、人によってはかなりイライラしますよね、きっと。

ただ、そこまで仲違いさせるならもう少し関係改善までを掘り下げてほしかったなぁ(´・ω・`)


まあ、個人的には悪くはないと思いました。
別にまた見に行くほどのものでもないけど。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

普通の狐

Author:普通の狐
MUGENの大会開いたり
キャラ作ったりしてます。

DDRメインの音ゲーマー。
最近はCHUNITHMも楽しんでます。

リンクはフリーです。

リンク

検索フォーム