Entries

DDRその18

先日のロマンシング踊AAはただの奇跡だったんじゃないかと思った。
それはともかく、今日は昨日以上にバテバテです。軽く流すだけだったはずなんだけどな・・・w


DVC00241.jpg
とりあえず最近恒例の慣らし兼スコア稼ぎ。
セツナトリップはもう少しスコア上げられそうだったけどなー

DVC00242.jpg
一番最後の左右同時でGREAT出して鳥A逃してやんのm9(^Д^)プギャー
・・・べ、別に悔しくなんかないんだからね!

こっから撮影角度が変わります(
DVC00243.jpg
初! AAA達成! 他に言うことはない。

DVC00244.jpg
地味に大好きな曲です。なんとなくやってしまったw

DVC00245.jpg
三度目の正直ってやつですかね。
先日2回ほどAA逃してやっとです。まあフルコンできてないけど(

DVC00246.jpg
これで現状出てる踊11はコンプリート(ボスパレード除く)。
激11は100曲超えてるらしいので長期戦になりそうですね。あとスコアが伸びなくなりそう(

DVC00247.jpg
まあ、後述しますが今日は同じ曲を計6回ほどプレイしてました。
これはその合間に休憩がてら踏んだものです。下も同じ。

DVC00248.jpg
渚の小悪魔(楽)、この記録出る前のベストスコアが83%でした。
成長を実感しますね(するのか?)


DVC00250.jpg
上で言った「今日6回ほどやった曲」はPOSSESSION踊でした。足14。
この記録が出たのが6回目かそこら。
というか、今日のラストプレイはPOSSESSION踊3連奏でした。死にそう(体力的に)


POSSESSIONの譜面は4:55から。
自分がうまく踏めなかったのは2か所、後半のFA混じりの部分と、6:27からの向き不一致系同時滝。
結局クリアしたときも全然踏めてないんだけど、同時滝終了時にゲージがギリギリ残ってたおかげでクリアできました。
でも二度はない、かな・・・逆に言えばこの譜面の同時滝を処理できるようになればもっと上が目指せるはず。


DVC00249.jpg
ちなみに、点数的な意味でのハイスコア。
前半頑張ってつないだけど終盤で落ちました。これいけてればB乗っただろうになあ・・・


クリアするために粘着(6回くらいだけど)したのは初めてな気がする。
でもいい経験でした。今日は鳥Aも出たし言うことはない、かな。

コメント

[C174]

初鳥おめー
楽譜面だと大体グレ3が目安だから、兎に角グレを出さないことから常日頃意識すべし。
簡単な譜面でも出せるようになってくれば、いずれ踊や激でも感覚掴めてくるので。
ともあれ、先ずはAA目安でいいけどのー

しかしまぁ、踊ポゼクリアとはw
転調後の↑FAをスイッチするか捻るかを決めておくことと、ラス同時は足の軸が変わることを意識して低空飛行。
この2つが対策取れれば安定してくるかと。

踊14は東北とアンチが楽だからその辺りも一考の余地に。
  • 2015-10-04 21:56
  • ヤンマ-
  • URL
  • 編集

[C175] Re: タイトルなし

> ヤンマーさん
初鳥ありがとですー
まあ、せめてグレ1桁には抑えていきたいっすなー

ポゼ踊はきつかったw
もう少し段階踏んでもよかったかなあとは思いますが、こういうのもいい経験でしょうw

そのあたりもまた踏んでみます
  • 2015-10-04 22:11
  • 普通の狐
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

普通の狐

Author:普通の狐
MUGENの大会開いたり
キャラ作ったりしてます。

DDRメインの音ゲーマー。
最近はCHUNITHMも楽しんでます。

リンクはフリーです。

リンク

検索フォーム