Entries

今日のビースト

久しぶりのビースト記事。
曲を知ってるか知らないかはやはり音ゲーだと重要なんだな、と再確認。
あと、夏イベントをつい最近まで知らなくて曲が手に入らず死にそうです(汗


幸せになれる隠しコマンドがあるらしい【BEAST 09】
DVC00052.jpg
曲が新しく収録されたらしいので、さっそく解禁してプレイ。
正直、クリア難度という意味ではBEAST 08でもいいんじゃないかな、という感じ。
少なくとも、曲も譜面も(ほぼ)初見で97万出るくらいには簡単だったかな、と。 
このあと98万出してます。


キモチコネクト【NIGHTMARE 09】
DVC00056.jpg
今日、ビーストで初めてナイトメア譜面のクリアに成功。今日はもう一曲ナイトメアをクリア。
前に動画見て予習したとはいえ、プレイ回数3~4回でAAA取れるくらいの難易度かなあ、と。
予習で見たその動画だと詐称とか言われてた気がするけど、別にクリア難易度で見ればNIGHTMARE 09妥当じゃないかな。


セツナトリップ【NIGHTMARE 10】
DVC00057.jpg
こっからはAAなんでとりあえずクリア報告な感じ。
なんでクリアだけで報告するかって? LEVEL10クリアが嬉しかったから仕方ない。
とりあえず、本日二つ目のナイトメア。実は昔挑んで玉砕したことがあります。
最初に解禁したナイトメアでもあったり。


回レ!雪月花【BEAST 10】
DVC00053.jpg
たぶん、ビーストで初めて挑んだLEVEL10がこれだったはず。今までに何度も玉砕しましたw
だからこそ、これクリアできたのは嬉しかったですなあ・・・。
まあ、今までクリアしてたLEVEL10がちくパと最終鬼畜とパ→ピ→プだけだった時点でお察しよね。
追記:この曲、来月初めくらいに削除されちゃうらしいですな・・・
ビースト初のさよなら曲のひとつになるとは・・・。楽しかったのになあ


Idola【BEAST 10】
DVC00060.jpg
これも前から挑んでは玉砕してた曲ですねー・・・
まあ、そのおかげで曲がわかってたのもあるでしょう。
とにかく、なんとか85万のせてAAゲット。


狂イ咲ケ焔ノ華【BEAST 10】
DVC00061.jpg
記憶が正しければ曲も譜面も初見でした。目視で追い切ってなんとか初見AAゲット。
もしかしたらこれが一番奇跡的なクリアだったかもしれない。



そんなわけで、今日で一気にクリアしたLEVEL10が増えました。
ビースト始めてからおよそ3か月半。案外やればできるもんですな。

その一方でDaydream cafeのナイトメアで玉砕したり、ミスターデジャブのBEASTで初見落ちしたり。うまくいかないこともあったんで、これからもぼちぼち精進したいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

普通の狐

Author:普通の狐
MUGENの大会開いたり
キャラ作ったりしてます。

DDRメインの音ゲーマー。
最近はCHUNITHMも楽しんでます。

リンクはフリーです。

リンク

検索フォーム