FC2ブログ

【凶悪MUGEN-神上位以上-】東方軍vs東方以外連合-チーム対抗戦- Part101


うちのリーズさんが撃破タゲとして出場。

個人的には意外な結果に終わった……というのは置いといて、いくつか撃破の壁になりそうな部分の解説でも。
基本的な撃破方法は、解説で言われていた通りです。混線でヘルパー奪って変数弄ってね。

やってはいけないことは、私が把握している限りで3つ。
(1)ライフ偽装による自己ライフ0化:そのままです。敵のライフが0になると、ライフが全快します。問題は、リーズさんが敵のタゲを取ったら容赦なくタゲライフを使うこと。勿論、タゲライフで表面上のライフが0になったらリーズさんは回復します。
(2)パワーゲージ封殺:ヘルパー奪えるのはゲージ技(の演出用)だけですが、ゲージがなかったらゲージ技は使えません(パワー変数管理はしてるから大丈夫だと思うけど)。
あと、ヘルパーを取った後は逆に変数弄って封殺するくらいじゃないと、無敵時間と(1)の理由からてこずると思います。

(3)本体位置の偽装とかのよく分からんけど諸々:AIの都合上、本体と敵の距離次第ではステップとセレスティアルしかしなくなったりします。そりゃ、AIは狂キャラ向けなんだから仕方ないよね。

ちなみに、(1)と(3)は恐らくコンフィグが0や1でも起こる現象なので、当然ながらスイッチ0やスイッチ1が削り倒せないキャラはスイッチ2も倒せません。



追記(3/17-03:20)
改めて確認しましたが、「アンチ凶悪」ではないけど「アンチ万能」なキャラですねリーズさん。
Read Meには汎用撃破云々書いてるけど、撃破を安定させたいのであればきちんと手順を踏む必要があるので、多分専用安定なキャラクターなんだと思います。即死√がない前提だけど。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント