DDRその259

昨日→電車に乗る前にDDR
今日→電車から降りた後にDDR

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足12埋めの成果が少しずつ出てきている……といいんだけどなぁ。

Find The Way激をようやくフルコン。
Goodが出たのは後半のスキップだったりします。くそう。

パラエボ激AAAは頑張った。
速い曲でスライド駆使して頑張るのは難しいよ。

ナイトオブナイツ激を接続。
同時絡みと開幕のリズム難がやっぱり難しい。

RISING FIRE HAWK鬼をプレイ。
体力が・・・もたない・・・
上下の地団駄が多く、同時〆の16分も多いため体力がじわじわ削れます。
今回はDANGERにはならなかったから、そこは良かったかな。
実際のところ、石原とほぼ同じ速度だからきついならスライド処理も考えるべきだったのかも。


なんとなくこのリノンアドベンチャーがDDR_Aの最終イベントな感じがすごいですが、こう見返してみると恵まれていたんだなぁと思いますね。
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DDRその258

今日から明日にかけて、一泊二日で就活旅行。
はーめんどくさい。

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今日は新曲、足12埋め、リノンアドベンチャーでお送りします。

もちゃちゃはリズムが難しい。
ロンロンは苦戦する箇所もなさそうだし、足12で通用しそうに思います。

足12は割と安定して980k台は乗ります。スコア難タイプはともかく。
FlowがAAA乗ったのは予想外だけど、正直嬉しかった。

STERLING SILVERは名曲。

ところで、リノンアドベンチャーが殺しに来てる(難易度的に)んですが、私はどうすれば良いのでしょうね。


割と足12埋めは順調なんじゃないだろうか。

【MUGEN】第三回 旧章リスペクト 希望VS絶望大会 Part6 【狂~神中位】


寝る前にふと思い出した。

聖騎士リーズ vs マシロふぁんぐ
即死は耐えられる。ぶっちゃけ宣告に耐えられないけどね。
それ以前に、本体タゲ取られるとライフが干渉喰らうんでマシロの回復感知に引っかかってしまうのが辛かった。

DDRその257

今日は珍しく8クレほどプレイ。
別に、発狂や超発狂に拘って無駄にプレイしたわけじゃないから良いかな、と。


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DP。足10のフルコンが新規2曲。
激12は難しかったです。途中完全にリズム外して一気にDANGERまで急落しましたw


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未プレイ足12埋め作業……って、踊譜面ばっかじゃん!
あ、CHAOSとかいうDDRの闇からは目を逸らしてますが、ご了承ください。

Remainはようやく激譜面の低速が見えるようになってきました。
とはいえ、低速明けの発狂など一部分からないところも残っているため、まだまだ勉強が必要そうですが。
踊譜面は未プレイだったのでついでに。まさか接続できるとは(青だけど)。

Blind Justiceはスコアが950kにも満たなかったため耐えきれずにプレイ。
まさか一発でAAA乗るとは。局所発狂もあったはずなんだけども。

そして、今日一番はNeutrino踊のAAA取得が一番の成果だったと思います。
粘着すること4~5回(そのせいでクレ数が嵩んだ)、無事に届きました。
前半の低速でGreatを抑えて、BPM75や300の箇所を可能な限り光らせて、最後の縦連は右2回左2回はガチ踏み、最後の4連だけスイッチ処理でほぼ全部光らせました。
最後のスイッチがハマるかは一発勝負だったので賭けでしたが、無事勝てたので。


……いやぁ、頑張ったな、私。

DDRその256

256ってことは、2^8ですね。

超発狂、久しぶりに踏んだけどダメでした。
簡単な方の足17でも、譜面を覚えてないとスコアが取れませんね。


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やっぱり、足12の未プレイ譜面を処理するのが今は一番気楽かもしれない。

Romancing_Layer激がついにAAA。
足15のAAAがようやく、ですね。逆詐称だけど。
好きな曲で初めてを飾れたのは嬉しいです。

DDR鬼はGoodもMissも出たからダメかと。

片道切符の激、今までスライドだと思っていた箇所が、実は譜面通りに踏めば交互可能だったと気付いて目から鱗。
まぁ、スライドしてるんですけど。


楽しいが一番。もっといろんな曲に触れていきたいですね。

【MUGEN】旧世代vs新世代 チーム対抗 神キャラ ランセレバトル【Part132】


撃破挑戦は自分でも思ったように作れないことの方が多いですね。
自分が考えて作ったキャラがちゃんと倒されるのは嬉しいんですが、そこまでがっつり考えて良いものが生まれるかと言うとそうでもないという……(観鈴ちゃんのGodバージョンを見ながら)


vs DoLLs
即死の穴はあるというか、新技術によって生まれたというか。
ヘルパーに!time抜けを使ってるんで、そのあたりじゃなかろうか。

vs 聖騎士リーズ
汎用撃破は、以前に矛盾リスペクト2でナルたんがしてましたね。
まぁ、ナルたんレベルで変数弄りとか永続タゲ干渉とか調整して汎用力を高めないと厳しい、のかもしれませんが。


しかし、なぜ1パートで2人も出るんですかねぇ……

リーズさん&ロマちゃん更新です

新技を追加したりバランス調整で首を傾げたり、まぁそんな感じ。

更新内容は以下の通り。

聖騎士リーズ
・11Pの性能調整
・記述修正
・ゲージ上昇量の調整

Romancing_Fairy
・12Pのダメージ条件、撃破挑戦スイッチONにおける回復条件を変更
・新技「Emera」搭載
・超必殺技のゲージ消費量、威力を調整
・その他もろもろ

リーズさんは11P調整が主だったから、あまり11P以外に影響はないです。
ロマちゃんは新技追加も込みで割と色々更新しました。
まぁ、前の更新から結構経ってるというのもあるけれど……


DLはサイト右のリンクからどうぞ。
不具合報告等、ありましたらよろしくお願いします。

ブログの生存と消失と

このブログももう3年目になるのか。

Red氏がよくリンク整理をしているので、「あぁ、関係者が増えたんだな」「誰かやめたのかぁ」というような情報はしばしば目にします。
が、今回のはちょっと驚き。やっぱり、先日のペナルティ云々の騒ぎが決定打だったのでしょうか。

ふと、私のブログのそんなに多くないリンクたちも、いつかは墓標になるのかなぁ、と思ってしまった。
サイトが消えようとめんどくさいので更新する予定はないですけど、ふとしたときに時の流れの残酷さを実感する、なんて日が来るのかもしれませんね。


MUGEN活動がいつまで続くかは置いておくにしても、できる限りブログは残していきたいものです。

【MUGEN】 第2回 きぼぜつリスペ 帰宅部の意志 part Final 【凶悪】


完結お疲れ様でした。
この規模の大会は中々走り切るのが難しいのに、コンスタントに投稿を続けられていて尊敬の極み。

リーズさんは4勝1敗、観鈴ちゃんは6勝1敗。
リーズさんの脱落に関しては運が悪かっただけだと思うw
観鈴ちゃんの場合は、絶望感から負け方まで込みで、きぼぜつ的には完璧だったかなと。

結果的にはどちらもそれなりに絶望感を与えて脱落していった感じですね。
私は満足です。やっぱり引き際も大事よ。


今思えば、リーズさん11Pはやや柔らかくて、攻撃に寄りすぎだったかなぁと思うので、また調整して更新するかもしれません。