【MUGEN】東西対抗東方狂大戦 Part Final


完結お疲れ様でした。

まぁ、うちのキャラは皆程々に頑張ってくれました。DoLLsはまぁ。
そもそも、今DoLLs見てたら自分でもなんでこうなったのか分からないところがありますし。

後半はアンチ凶悪というか、特殊耐性型が活躍していた印象。
ランク差を埋めるために特殊耐性というのはあるある話ですが、どうも釈然としないところを覚えるのも否定はしない。
スポンサーサイト

DDRその250

まさかの二日連続ゲーセン通いである。
そしてDDR記事ナンバリングも気が付けば250になりました。

20170327-1.jpg20170327-2.jpg
20170327-3.jpg20170327-4.jpg
比較的聞き慣れた曲からあまり聞き慣れない曲まで。
BDPは簡単ながら奥深いというか、しばしば足運びに迷ってしまいます。
V激はSPなら地団駄っぽい譜面ですが、DPだとまったく違う姿になりますね。


20170327-5.jpg20170327-6.jpg
20170327-7.jpg20170327-8.jpg
20170327-9.jpg20170327-10.jpg
バー持ちからバー無しまでがっつりと。
分かるかと思いますが、大体いつもの二倍くらい踏んでます。

アフロノヴァXスペは、多分開幕の縦四連x2が最難関だと思います。
実はプライマルの方と間違えて選曲したうっかりさん。

ヴァルキリー踊は予習の甲斐あって、ついに接続。おまけで950k超えました。
最後にはAnother Phase激も繋がったし、発狂の成果は上々か。
FIREFIRE激もようやくAAA乗ったしなぁ……というか、Another Phase激とFIREFIRE激のノーツ数がほぼ変わらないことに今さら驚く。

TRIP MACHINE(xac~mix)踊は、実は予習してました。
WARSの予選課題、行けなかった分せめて踏んでおこうと。まだ未プレイだったし。
途中、逆足入りで交互に踏める箇所が一か所と、直前のFAでスイッチすることで交互に踏めるようになる箇所があるというのをwikiのコメントで知ったため、その部分の予習をしっかり済ませていきました。
逆足は頭からすっぽ抜けてたけど、スイッチはちゃんとできました。よかった。

雪月花、BPM160は意外と速い。
ボックスで追いつかない速度ではないけど、足が絡まりそうなのは否定できませんね。
まぁ、AAA乗ったし良いでしょう。



たぶんここまでがっつり踏むことは早々ないんじゃないかな・・・

DDRその249

足13をじっくり伸ばしつつ足15~16を伸ばすor新規プレイが理想だろうな、と思いつつ、まだ自分が納得できないから、足11~12をバー無しで伸ばそうとする私です。


20170326-1.jpg20170326-2.jpg
BDPはぼちぼち。AAAもあまり取れなかったりしますが・・・。
DDPやEDPはそれなりに踏めるようになってきました。足11接続くらいは目指したい。


20170326-3.jpg20170326-4.jpg
20170326-5.jpg20170326-6.jpg
スコアを眺めながら選曲をしていると、もう少し伸ばせそうだけど放置したままの曲や、そもそも踏んでない曲が足11~13でも多かったりしてちょっと意外に感じることがあります。
というわけで、今日はそんな曲を主に踏んでました。
こうやって色々踏んだ方が糧になるかもしれない、なんてことも考えたりしています。

Go For The Top激は久しぶりに伸び。
譜面は主に8分と16分3連が主体だから、落ち着いて踏むことを意識。

デッドボール激は、跳ねリズムばかりが印象にあったけど、地団駄配置や縦連配置が散見されて譜面そのものもいやらしいな、と感じました。でもなんとか950kは取得。

out of focus踊は中々楽しい譜面。直前にアラビアータ踊で足が悲鳴をあげていなければ・・・w


eAMUを見ていて知り合いの成長に焦ることも多いですが、焦っても仕方ない、と自分に言い聞かせる日々。無茶にならない程度に頑張らないとなぁ・・・

一年以上前の動画だけど


この動画の14:38~の美希パートを見て、今更ながらに感動。
曲に合わせた疑似停止、そして懐かしきダンスPVを用いたMAD。
カメラワークも秀逸だし、非常に高クオリティですよね。アイマスPの愛がこもったMADは高品質なものばかりですが。

神風Pすごいなーと、思ってしまったのでした。
ここ数日、暇な時間はアイマスMADばかり漁っている気がするぞ……w

【MUGEN】東西対抗東方狂大戦 Part35


ロマちゃん vs 鬼穣子
ライフの減り方が12Pに見えるんだけども、気のせいだろうか。
前にロマちゃんは11P設定でしたーみたいな話があった気がする……あれ?

鬼穣子は、相手との距離が一定以上離れていたら無敵化、でしたかね。
ロマちゃんは基本、遠距離でアーマーで押せ押せなキャラなので厳しかった。

DDRその248

珍しく、今日は良い成果が多かった。

20170321-1.jpg
今日のDPはアップの1クレのみ。
地味にCome to Life楽がAAA。


20170321-2.jpg20170321-3.jpg
20170321-4.jpg20170321-5.jpg
20170321-6.jpg20170321-7.jpg
前半3枚バー無し、後半3枚はバー持ち。

Go Go G&Bはバー無し新規PFC。
偶然ホームで出会った、DDR歴1か月くらいの新人さんとバーサスしたときに出ました。

あとは、足13の高速曲を伸ばしたり、足14を頑張ったり。

Emera激接続。足16では初のフルコン。
青フルコンだし逆詐称ではあるけど、ようやくといった心地。

out of focus激も無事に電池抜け。
停止直後の縦連x2が一番怖かった。


終わりだよー

ティアマグソロ討伐

20170320 ティアマグ ソロ討伐
ふぁっ!?
団内に確定流ししたけど誰も来なかったからと削り続けたら、そのまま勝てちゃいました。
勝因はおそらく、特殊技が乱壊のテンペストに偏ったことか。おかげで庇う回避等が活きました。

20170320 ティアマグソロ撃破時パーティ
撃破パーティ。現在の火パーティはいつもこんな感じです。
水着ベアを全力で介護して、反骨ブーストTAを叩きこむお仕事。


DDRその247

本日はラウンドワン・静岡駿河店にて。


20170318-1.jpg20170318-2.jpg
DP。
まぁ、足11で950k出せたなら十分かしらね、って。

20170318-3.jpg20170318-4.jpg
20170318-5.jpg
SP。
足13が踏めなくなってる(MITOれて激で電池落ちしたり)気がするけど、理想を高く持ち過ぎなのかもしれない。
理想を高く持ちすぎると現実とのギャップで打ちのめされるので、もう少し身近な目標を立てるべきか。
とりあえず、激13全950kとか?

石原鬼伸び。まぁ、特に言うことはなし。

Fly far bounceが繋がったのはちょっと予想外だったり。
終盤の減速でGoodこそ出ましたが、そこ以外はちゃんとつながりましたし。


久しぶりにノンバーで練習曲を踏むかなぁ。