職質

なんでかわからないけれど、ここ数日で3回ほど職質されました。

要件は「自転車の防犯に関する職質」らしいですが、こうも立て続けに受けると、私が悪人面なんじゃないかと疑心暗鬼に陥ってしまいます。
なんでだろうなぁ……

第3回幻想郷サバイバル


新大会。東方改変キャラによる大会のようですね。

私のキャラはRomancing Fairyが出場。
Palno表記がないということは、つまり1Pですね。
一応、11/22最新版では1Pも狂下位くらいあるだろうか。

キャラは11/21最新版(更新前)ということなので、どうなるのかなぁと思ったりしてます。


リリーNFがいない理由は微妙に不明ですが、早苗NFについては紅毛玉氏の非想天則風早苗と被っているのが主な原因かなぁ、と思ったりしています。

まぁ、もしかしたら「招かれざる者」にいるかもわからないので、今はのんびり楽しむことにいたしましょう。

Romancing Fairy更新です

お疲れ様です。
最近、絶望軍の一員として頑張ってたりしたので更新です。
大分裏切りが増えて数が減ってきましたし。

・攻撃性能の調整
・AIの調整。相手との距離を多少考慮するように。
・新技「Come to Life」追加。 ぶっちゃけスプリングストームの流用だけど
・9P以降にライフ管理追加。そういえば、一応ロマちゃん即死するんだなぁと気付いてしまったので。

DLはブログ右のDLからどうぞ。
一応、不具合とかあったら報告お願いします。

DDRその211

土日が忙しかったりして疲れが残っていると、あまりモチベが湧かない最近。
まぁ、大概ゲーセンに行ってしまえばどうにかなるのですが。

20161121-1.jpg
20161121-2.jpg
20161121-3.jpg
※これだけちょっと拡大したので画像が荒いです↓
20161121-4.jpg
20161121-5.jpg
20161121-6.jpg
20161121-7.jpg
今日のESP10AAA埋めは3つでした。まぁ上々。

途中息抜きで、恋波動BSPのPFC狙ってみたらいけました。
ただ、ウォーミングアップでやるにはちょっと難しかったです(今日だけで2回やった人←)

鬼鯖もようやく足紙ラインを突破。
やはりプレイ動画は偉大。

抹茶プリンは無事800k超え。
ひたすら嵐を凌いでいたら、いつの間にか過ぎ去っていたような気分でした。
それより、DSPが900k届かなかったのでそっちをどうにかしたい。

EmeraESP伸び。
スコアは伸びたけど、接続はいつできるじゃろか……


とりあえず疲れた。

聖騎士リーズ 再更新

この前はアレで問題ないと思ったんですが、いくつか問題が発覚したので……
本当に申し訳ありません。

・特定の技の最中に、相手の位置に合わせて向きを変えてしまう不具合の修正
・敵のプレイヤーヘルパーにある程度引っ張られないように調整
・12Pのvar(5) = [0, 1]のときに、時々強制死の宣告に耐えてしまう不具合の修正


DLはブログ右のリンクからどうぞ。


聖騎士リーズ 更新です

おはようございます。
デレステのイベントで茜&藍子なランキング報酬が投下されて気合が入った狐です。

聖騎士リーズを更新しました。(10:52 記述ミス修正による差し替え済)

更新内容は以下の通り。
・被弾後無敵の設定をデフォルトOFFに
・攻撃性能の調整
・AI調整
・喰らい抜けブロッキングをHit数対応に
・Defenceを256から150に低下
・根性値・火事場力の実装
・ゲージ回復量の増加
・12Pカラーから混線を撤去、OTHKを実装
・12Pの性能調整、下位神~撃破挑戦まで選択できる仕様に変更

結構多いけど、大体こんなところかな?
例によってと言いますか、性能を大きく調整しているので、更新の結果キャラの調整が難しくなった等の理由がある場合は更新を見送っていただいて構いません。

とりあえず、しばらくはこの状態でいこうかなぁとか思ってますので、確認よろしくお願いします。
特に12P撃破挑戦モードは汎用で倒せるレベルなので、自身のある人は一度汎用で挑んでみると良いかも。
勿論、12Pの下位神モードなんかも頑張って調整しました。


DLはブログ右のDLからどうぞ。

ではでは、よろしくお願いいたします。

Z会のCMのスピンオフもマジキチな件


約5年で100万再生、おめでとうございます。
2011年は色々とあった年でしたね。

DDRその210

最近は寒くなってまいりました。
冬はゲーセンまでの20~30分が辛いのよね。

20161117-1.jpg
20161117-2.jpg
20161117-3.jpg
20161117-4.jpg
20161117-5.jpg
20161117-6.jpg
20161117-7.jpg
20161117-8.jpg
激10新規AAAが3曲、足15新規AA+が2曲、そして足18新規クリア。
上々すぎるくらいですね。

Destinationはラストの低速を予習したはずなのに、いざやってみるとパニックに。
まぁ、その低速以外は予習が活きたおかげで950kは一発超えでしたが。

NGOは前半で死にかけてラス滝で回復するゲームでした。
もっと捨てを意識するとか、可能な限り拾うとかすれば800kは超えそう。

アンリミ激はやっと900k超えですわ。

Unrealは完全にその場のノリ。
1回目はEXで電池抜けに挑んだら300kくらいで落ちたので、実質一発。
オプションはレフト使いました。

EmeraDSPは頑張ればノンバーPFCいけなくもなさそう?


次は月曜日かなー

性能調整

私の悪い癖なのかはわかりませんが、よくキャラの更新をするときに、そのひとつ前のバージョンから一気に性能を変えることが良くあります。

大体、動画で出演してるのを見たときに「あ、この要素は見栄えしないな」とか、「この技弱いのかな/強いかな」みたいな感想を抱くとすぐに反映したくなるので、そこからどんどんキャラ弄りが加速して……みたいな話。

中位神以上なら、言うて変わるのは殺傷力絡みとか、即死の穴を塞ぐだけなので大した問題でもないですが、狂キャラは「真っ向からの勝負」をするランクなのでそうもいきません。
大会主さんがそのOPのときの性能で調整してくれたのに、性能が変わったから調整しなおしてください、というのはちょっと申し訳ないと言いますか。

普段は大体「この更新を反映しなくても良いですよー」とか言ってるんですが、それにしてもこう、従来の性能を変えてまで更新するのは、なんとなく引け目を感じてしまいます。


どういうことかというと、リーズさんとかロマちゃんの気になったところを大きく調整したのはいいんだけど、更新する踏ん切りがつかないよ、という話。
特にロマちゃんは、どういうわけか絶望軍で頑張ってますからねぇ


まぁ、大会に一区切りついたりとか、更新しても良いかな? って思えたら更新します。
とりあえず、リーズさんの12Pは結構良い出来の下位神になったと思う。混線は外したけど。
やっぱり、殴り合いをする下位神に混線はいらんですよ。

ユミナ11P前後チームトーナメント Part18


メルブラチームは2Part連続かな。

聖騎士リーズ vs 博麗霊夢(強化パッチ入り)
強化パッチいいですねえ。
確か一定数当てると喰らい抜けされた気もしますが、リーズさんは言うほどコンボしないので。

3Rのは即死当身ですね。
ちゃんと決まるのは珍しい気がする。よくヘルパーとか拾ってるからなぁ