DDRその204

音ゲーが楽しいのはいいんだけど、金銭面での負担が重なると学生には辛い所です。

20161029-1.jpg
20161029-2.jpg
20161029-3.jpg
20161029-4.jpg
20161029-5.jpg
20161029-6.jpg
20161029-7.jpg
20161029-8.jpg
そういえば、今のところ激10埋めは全部ノンバーでいけてますね。
1日2回までという縛りは設けてるけど、日を跨いで狙っていけるのは良いところ。
あと、昔の自分と比較して成長を感じられるのも嬉しい。

NGO激も伸び。
ラス滝が直感的に踏む段階から「あぁ、これは交互に踏めるんだな」と頭で理解する余裕が生まれていたと感じたので、それだけでも良かったかな。
ラス滝よりその前の部分が分からんw

HDV鬼も伸び。でもラス滝相変わらず踏めない。
地団駄の段階で足が固まるのはちょっとなぁ、と個人的には思ってしまいます。


そろそろ超発狂は休憩して、発狂や単発を伸ばす方向にシフトしようかなぁ
スポンサーサイト

きぼぜつリスペ 帰宅部の意志 part28


おはようございます。

天地 vs 早苗NF
早苗さんがボーナス枠。7Pのランクは狂上位。
まさかこんなに早く出るとは思わなかったけど、動画初登場。

まぁ、相性が良ければ割と勝てます。
天地はダメキャンもあったみたいだし、相性は悪くなかったけど、こちらに天秤が傾きました。
やっぱりボーナス枠は「運が良ければ勝てそう」なくらいが一番ですね。

DDRその203

帰りに急な雨に降られて大変でした。

20161026-1.jpg
20161026-2.jpg
20161026-3.jpg
20161026-4.jpg
20161026-5.jpg
20161026-6.jpg
今日はこんな感じ。
Bloody TearsがAAA取れなかったんで、踏み直さないと。
StrayedCatz楽とUNBELIEVABLE踊のPFCが大きな成果かなぁ


発狂はまだしも、超発狂が完全に行き詰まってますな。
体力の消耗も大きいし、しばらく放置するのも手だろうか……

きぼぜつリスペ 帰宅部の意志 part26


ボーナス戦にリクエストしていたうちの子が登場。


ジャッキー vs EW観鈴
羽が散ってるのは全画面技。個人的に演出としては好きな技なんだけど、多用して良いものか。
ちなみにアイデアの元は勇次郎の皆殺しです。

流石に火力が高すぎるかな? というかうちの子は大体そんな感じなんだけど。
単純に高火力で押すんじゃなくて、バランスよく戦って見栄えも良いキャラを作りたいですね。

DDRその202

時々、終わった後で言いようのない虚脱感に襲われるのは何なんだろう……

20161023-1.jpg
20161023-2.jpg
20161023-3.jpg
20161023-4.jpg
20161023-5.jpg
20161023-6.jpg
今日はAll My Love、AM-3P、Back In Your Armsを2回プレイ。
結局、BALLAD THE FEATHERSが2回ではAAA取れなかったため諦めました。
やっぱスキップは意識しないと光らないし、意識し続けるにも限界が。。。

888鬼、初の700k台。
一応、既にTriple Journey鬼でSTR140超えてたりするんですが、記念ということで。
HS1.5は見にくいけど、終盤覚えるのも辛いし……

Windy Fairyも少しずつ伸びてます。
だけどそろそろ打ち止めかな?
AAA狙うにはしばらく放置した方が良さそうです。


なんとなくでもう1プレーした結果の風妖精だけど、やっぱり私は4クレもやれば十分ですね(特に超発狂なんかに挑んだ日は)

きぼぜつリスペ 帰宅部の意志 part22、23

記事を書き忘れていてごめんなさい!

HSアステカ vs Romancing Fairy
まぁ、大ダメ耐性も無敵もなければこうなりますね。


のろわれみすず vs Romancing Fairy
前回とは一転、危ない戦いに。
攻撃面が火力以外かなり有情なので、無敵やブロッキングで凌がれると辛い。
ちなみに、ロマちゃんは殴れば削れる有情耐性なので割と希望でも勝てると思います。

新キャラ公開です

おはようございます。普通の狐です。

ここ数日、ちょっとずつ弄っていた新キャラが大体良さそうだったので公開に踏み切りました。

キャラ名は「早苗NF」。
ふるれ氏の東風谷早苗(非想天則アレンジ)を改変したものです。
コンセプトは純正強化。元の技の演出はほぼそのままで、性能面を主に強化しました。
こういうコンセプトは初めてなので、ちゃんとできてるか不安。

1Pが狂下位
2~6Pが狂中位
7~10Pが狂上位
11~12Pが狂最上位 のつもりです。

ただ、11P~12Pは調整不足で弱かったりするかもしれません()


DLはブログ右のリンクからどうぞ。
よろしくお願いします。

DDRその201

今日からはしばらく、激10のAAA埋め。
さっそく壁になりそうな曲がありましたが、なんとか乗り越えました。

20161021-1.jpg
20161021-2.jpg
20161021-3.jpg
20161021-4.jpg
20161021-5.jpg
20161021-6.jpg
20161021-7.jpg
20161021-8.jpg
20161021-9.jpg
ESP10のAAA埋め。今日のはヒマワリ以外全部バー無しです。
月光蝶、Abyss、Airは2回踏みました。

月光蝶はあさき曲特有の踏みにくさが非常に辛かった。
1回目は967kでしたから、2回目でいけたのは実力か運か。

Abyssは縦連と16分2連がスコア狙いの上では天敵。
油断するとすぐGreatが出ますね。

Airは少し前にアップで踏んだ以来。
曲が短くノーツ数が少ないためか、許容Greatも少ない模様。

ヒマワリESPをPFC。
久しぶりの激譜面PFCというのと、好きな曲でPFC取れたのとで2倍嬉しい。


発狂はまぁ、Sand blow激のAA+が大きかったです。
TRIP MACHINE EVOLUTION激はそれなり。
Triple Journeyはもう少し伸ばしたいかな。


自分で言うのもなんだけど、調子のムラが大きいなぁ。

DDRその200

そういえば、今回で200回目(厳密にはオーバーしているけれど)の記事だった……
何か記念すべき成果でもあればよかったんだけどなぁ。

20161018-1.jpg
20161018-2.jpg
20161018-3.jpg
今日はこれだけ。
十二星座踊とDROP OUT激はバー無しにて。

実際思うのは、DROP OUT激をバー無し982k取れるようになったんだな、ということ。
昔は260の四分ジャンプとか八分滝なんて速いと思っていたものです。
でも、POSESSIONのジャンプは未だによくわからなかったりします。


スコア狙いをしようと思えば思うほど、どのあたりからやるべきか行き詰まって手が止まる。
結局似たような曲ばかりやっているような気がするし、一体どうしたら良いものか……。

二次創作の小説とか

最近ちょっと興味のある原作の二次創作を探して読んでいたりします。
元々mugenに興味を持つ以前から二次創作小説には手を付けていたのですが、ここしばらくは書き手側にはなってないですね。
というか、書き手側だったころ(まだ「にじファン」というサイトがあったとき)の書き手間の交流で偶然mugenを知りました。


で、その最近興味のある原作というのが大体以下のような感じ。
・咲-saki-
・ガールズ&パンツァー
・ストライクウィッチーズ
・恋姫†無双(真・恋姫†無双)

などでしょうか。あまりお気に入り見つからないんですけどね……
大体の共通点は、女キャラがたくさんいることですね。
あと、好きになる作品はラブコメ絡みばかりです。好みが良くわかる。

二次創作小説→M.U.G.E.N→TRPGとどんどん趣味が派生していったわけですが、そのTRPGでもヒロインをしていることが多い気がします。
人間どうなるかわからんですね。ちなみにリアル恋愛経験はないです。


そんなオチのない話でした。終わり。