続きを読む

スポンサーサイト

DDRその192

ちょっと前回から間が空きました。
少し感覚が抜けてるかもしれないな、と思ったので最初からSPです。

20160930-1.jpg
20160930-2.jpg
20160930-3.jpg
20160930-4.jpg
20160930-5.jpg
20160930-6.jpg
20160930-7.jpg
Q.単発はどうした?  A.ああ! それってハネクリボー?
それはともかく、全体的に大幅な更新と言えるのは少ない。

Romancing_Layerは動画で終盤を何度も見返して、リズムを叩きこみました。
Good0はその成果かな?

B2U(AKBK MIX)はリズム難と体力で攻めてくるタイプ。
入り足のタイミングをちゃんと掴めたのは大きかったかな?

Chinese Snowy Danceもちょっとだけ伸びた感じです。
the足16と言える譜面なので、これは是非とも950kのせたい。

New Decadeは……正直、予想していたより低くて少し衝撃でした。
KACの映像とか見てると、自分も踏めそうな気がしてくるんですが、実際に踏むと全然踏めないという。
ちょっと400族のHSも考えなければ……

ハデス激はようやく900kを超えました。
wikiの解説を頼りに、ちょっとだけ考え方を変えてみた。
大きな伸びではないけど、この壁を超えられたのは大きいかな、と。

新曲は片方だけ。
最後の6分地帯でslowグレ嵌り。悲しい。

True Blueは10k以上の伸び。
Romancing Layerと秋葉B2Uでリズム難にちょっとだけ耐性付けておいたのが功を奏したと睨んでます。


しかし、やっぱり足17以上は1日1曲が限界だなぁ。

【リスペクト】第2回 希望vs絶望大会 part34


リーズさん復活おめでとう。


ところで、多分今日か明日くらいに終わる気がする某大会のEDの後で一度リーズさんは更新します。
自分としては割と弱化措置です。リーズさんの性能バランスが悪いことはわかるし。

細かい点は大きいのでまだ挙げませんが、主に火力を抑えたのと防御面もちょっと弱くしました。
手元で調整している分には他のキャラに勝ったり負けたりなので、そんな弱くなっているわけではないはず。


あと、ぶっちゃけ即死もステ奪取もしない絶望ってほとんど残ってないと思うんですよね……
運次第で勝てなくもない絶望も残ってるけど

狂中位級サーキットバトル Part34


残り2試合。
リーズさん vs 恵比寿沢胡桃
コンボでステ奪うとかはなかったようですね。社みたいなタイプだと辛かった。
また、即死はコンボの派生で使っているようなので、被弾後の無敵で外してしまうようです。

お互いまともにダメージ受けないんで、基本的には1Rみたいな感じになりますよね。
2Rの技は3ゲージ消費の即死当身です。
長時間ステ奪うんで時間経過でステ抜けとかされたら倒せないけれども。


ということで6勝目。
ポイント的には上位陣が割と僅差なので、どうなることやら。

とりとめの無い雑記

普通の狐です。

単なる雑記(それこそ日記みたいなもの)なので、別に読まなくても大丈夫ですよ。
ぶっちゃけただの自己満足なんで。





雨が降ると色々とやる気が失せてしまって嫌ですね。
夏の暑さはまだ耐えられるので、少しずつ風が冷たくなってきた最近は余計に辛いです。

今日は授業後にDDRしに行こうと思ってたんですが、自転車では雨の中を走るには厳しい。
ゲーセンから家まで自転車で30分ほどかかるので、天候が不安定だと行けないんですよね(´・ω・`)
雨が嫌いというのは、最近はそんな意味もあったりします。
ただ、水不足になるのも困る。うーむ難しい。



ところで、ちょっとネットサーフィンをしていたら、久しぶりに大図書館の羊飼いの情報を見ました。
大図書館の羊飼いってFD出てたんですね。そりゃそうか。
お金がないから今は買えないけど、余裕ができたら探しに行きたいものです。

なんで唐突に欲しくなったのかといえば、どうやら副会長とか(つぐみの)妹のシーンがあるとか。
実は副会長、ビジュアル的に好きなキャラだったのでちょっとだけ寂しかったのです。
ゲームやりながら「なんで多岐川さん√がないんや!」とか言ってたり
一応全年齢版もあるらしいですけど、せっかくなんでPCでやりたいものです。
ああ、なんとなく察するかもしれないけど、PC版は基本的に18歳未満NGですよっ


こうやって話してて思い出したけど、八月の新作が少し前に出たようですね。
と言ったものの、世界観がなんとも形容し難い気がして調べてません。
大図書館みたいな日常モノとは違いそうだし、今回は見送って良さそう。


無駄に長いな、この記事。

続きを読む

狂中位級サーキットバトル Part32


リーズさん vs 六丸都古Re -easy-
実は個人的にこのあたりから不安です。
都古も相応に長い無敵を持ち、後半は回復で粘るので、手間取ると即死全画面が飛んでくる。
今回は都古がゲージを吐いてくれたので助かりましたが、もしかしたら負けてたかもですね。

それにしても、この時点で(戦績だけなら)勝ち越し確定か……
残り3人のうち2人は正直詰んでる気がするが、どうなることやら。


※追記
都古の全画面技が即死になるのは8P以降らしいですね。
勘違いしてたみたいです……申し訳ない。

狂中位級サーキットバトル Part29~31




ちょっと休日予定があったので家を空けていたら一気にPartが進んでいた。
というわけで、感想は以下に纏めて書きますね。

ちょっと長くなりそうなんで追記の方に。


続きを読む

DDRその191

今日から大学再開です。
ちょっとだけ余裕がなくなるのが悲しい。

20160926-1.jpg
20160926-2.jpg
20160926-3.jpg
20160926-4.jpg
20160926-5.jpg
DPは1クレのみ。someday…の譜面がちょっと独特でした。

宇宙への片道切符はラストのアフロ捻りが楽しいですね。
Greatが出易いのがちょっと怖いけども。

Another Phase激は足15新規AA+です。ギリギリでした……
リズム難+体力で難易度を上げているような印象がありますね。

足14新規AAA、Summer Fairytale鬼。
BPM141と遅いものの、16分3連が小刻みにあったり、16分7連の地団駄っぽい部分が何度か見受けられたので、落ち着いて踏めないとスコア難易度は相応に高い気がしました。

Come to Life習はまぁ、初MFC欲しいなぁと思いつつちょっとだけ踏んでます。
初めてPerfectが1桁になりました。


最近5クレくらいになることが多くて、「ちょっとやりすぎかな?」という気がしてます。
せめて1クレくらい減らしてもよさそう。