DDRその163

今日はぱらぼうさんを迎撃してきました。
短い時間で次のゲーセンに向かってしまいましたが、数少ないバーサスの機会だったのでよかったです。

20160722-1.jpg 
20160722-2.jpg 
20160722-3.jpg 
20160722-4.jpg 
20160722-5.jpg 
20160722-6.jpg 
20160722-7.jpg 
20160722-8.jpg
こう見ると発狂リザルトばっかりですねえ。
風妖精はともかく、渚の小悪魔激AA+&Miss3は良かった。

フーフローツはパフェ3削れてれば……orz
ジョマンダ兄さんはまさかのEX解禁。選ばれたときは死ぬかと。
そして日課の超発狂(Ⅸ激)にぱらぼうさんを付き合わせるという鬼の所業。

ウラヌスは最初ギミックにしてやられたので、悔しくて再チャレンジ。
青接続まで持っていけました。とりあえずこんな感じかな?

ぱらぼうさんとのバーサスは2勝2敗。
投げられたEDSM激で勝てたのが良かったのかな? あとフーフローツ。
足13以下はそれでも安定して取れるようになってきましたねえ


8月の関東遠征も近づいてきたし、もう少し頑張るぞい

狂最上位・男女チームバトルFINAL


完走お疲れさまでした。

DoLLsは3勝3敗と、勝率自体は5分。
ただ、永続タゲによる宣告、超即死投げ等が運よく刺さっただけというのが目立ったので、もう少し攻撃性能を高くすべきなのかもしれませんね。
もしくは、超必殺技を弱化した上で頻度を上げるか……いや、でも超必殺技自体がぶっちゃけ弱いかな。

やっぱり、しっかりと考えて攻撃性能を高くするのは難しいですね。

DDRその162

先日、散歩していたら足を軽く怪我したのですが、心配しすぎだったようです。
明日もDDRちょっとだけすることになったんで、今日はゆっくり休まなければ。

20160721-1.jpg 20160721-2.jpg
20160721-3.jpg 20160721-4.jpg
20160721-5.jpg 20160721-6.jpg
20160721-7.jpg 20160721-8.jpg
20160721-9.jpg
まぁ、概ねいつも通りの日課。
超発狂でミス(ニューディケ激でスタミナ切れ)したんで、その分多くやりすぎたかも。
今日はいつもの二条3rd Planetではなく、四条河原町のラウンドワンでプレイ。
さらに、X筐体だったんでたまには2P側で踏んでみることに。

Sakura_Sunrise激は一度EXで落ちていたので、意気込んで挑みました。
結論だけ言えば、序盤等にスライドしなければ辛い箇所が多く、
このあたりはやっぱりRDAの一角なんだなぁと。

鬼13埋めもそれなりに。
できるだけAA+狙ってみようかなぁ

ピアース激、ゼータ激ともに青接続。
どちらも局所的に殺しにくるタイプなので、ギリギリで繋がってよかったです。
ロンドンB鬼は後半が速いけど思ったより素直で助かった。

エアヒ激は白筐体にて。
パネルが妙に落ち込んでて、音がうるさかったり反応しない時があったりと、あまり状態は良くないかも。
でもまぁ、AA+は取れたので良いとしましょう。


明日はぱらぼうさんがホームに来るようなので軽く迎撃。
その後は今期初の期末試験ですよ~

DDRその161

発狂しすぎて足が痛い。
高槻市のラウンドワンに行ってきましたが、あまり1P側は良くなかったですね。
今思えば、2P側も試してみれば良かったなぁ……

20160719-1.jpg 20160719-2.jpg
20160719-3.jpg 20160719-4.jpg
20160719-5.jpg 20160719-6.jpg
20160719-7.jpg 20160719-8.jpg
20160719-9.jpg 20160719-10.jpg

ご覧の通りでございます。発狂多いな!
今日一番の成果は、いどら様ESPと海神ESPのAA+。
しかもいどら様はライフ抜けなんで、足16では現状だと奇跡レベル。

それ以外にも小粒な成果がたくさん。
簡単な発狂なら920k~960kくらいで安定してきたのは良い傾向か。

最近は発狂の伸びが良いので、つい単発を疎かにしがちです。
そこだけは肝に銘じて、バランスよくいかねばなりませんね。


eAMでは木曜休みと言ったけど、やっぱりいつもと違うゲーセンで踏んでこようかなぁ。
環境はたまには変えたほうが良さそうですし。

Z-k@i




最近、このあたりのMADが頭を離れなくてどうも……w
デレステのプレイにさしたる影響はないのですが、暇になるとつい見に行ってしまうのは困りもの。
デレステMVもそうですが、デレステ関連は沼にハマっていくようで怖いですね。

元々プロデューサーである私にとっては今更だったかもしれません。

DDRその160

私もいつかKACに出られるように頑張りたいなぁ

20160718-1.jpg 20160718-2.jpg
20160718-3.jpg 20160718-4.jpg
20160718-5.jpg 20160718-6.jpg
今日はこんな感じでした。
鬼13も進めてますが、あまりノンバーでの姿勢・踏み方が安定していない気が。
DDR(楽曲)にX-Spなんてあったんですねぇ

FLOWER鬼とAWAKE鬼のスコアがほとんど変わらないのは、喜んでいいのかしら。
てか、改めて踏んでみるとAWAKE鬼の譜面も中々重いですね。

ビビットストリーム激AAAは嬉しい、ビースト勢の面目躍如ですね。

パラコロは中盤で体力を回復しきれず、結果的にラス滝で足が止まりました。
赤ゲージにならない程度には踏めましたが、そこで踏めてれば900k超えていたのだろうと考えると、正直悔しいです。


発狂がちょっと体力の消耗大きいけど、概ねこれくらいのペースで良さそうです。

【太鼓の達人】ドンだー!世界一決定戦2016 決勝大会



Iwagon第3位おめでとう!
スーハー全良は衝撃だった。

なんというか、弟が世界3位というのはこう、言葉に表せない嬉しさがありますね。
ほんと、お疲れ様。

聖騎士リーズ 音質改善パッチ

乱雑かつ適当なブログ
ヴェールヌイ氏が、リーズさんの音質改善パッチを作ってくださいました。
狐さん自身はそこまで頑張る気力がなかったので、作っていただいて感謝。

リーズさんを大会に採用するときは、こちらのパッチがあるとボイスが聞き易くなると思いますよっ


それと同時に、上記ブログをリンク先に追加しました。

DDRその159

いよいよテストも近づいてきました。
だからと言ってDDRの時間だけは削りませんが。

20160716-2.jpg

20160716-1.jpg 20160716-3.jpg
20160716-4.jpg 20160716-5.jpg
20160716-6.jpg 20160716-7.jpg
20160716-8.jpg 20160716-9.jpg
こう、下6枚が足15以上なのはどうなのやら。
逆に言えば、発狂に挑まないと写真が増えないということでもあるんですが。

洋楽がついに我がホームにも現れたので、半分以上はプレイしてきました。
一番上のリザルトは正直びっくり。まさか鳥A3つとは……
Hillbilly_Shoesは新曲の中だと一番好き。

ミューインAA+達成で、ついに激11オールAA+達成です。

改めて思ったけど、やっぱり超発狂は1曲で良いですね。
発狂2、超発狂1がちょうど良いペースだろうか。
結果はまぁ、こんなものかなぁと。

嘆きの樹鬼で800k超えたのはとても嬉しかったです。


そろそろ足15で970kくらい取らないとSkill_ptが伸びない気がしてきた。

スカデビ7P前後 29


リーズさんの出番です。
vs鷲塚(幕末)
即死を撃たれなければ無敵で押せますが、耐性がないので決まるとダメですねぇ

当身が機能してなかったりゲージが10本あったり、最新版じゃない模様。
最新版はフライングもしないし当身も機能するからお得だよ! ちょっと強いかもしれないけど()