DDRその146

4クレしかやってないけど、中身の詰まった4クレは良いものですよね。

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とりあえず、ソフランは今後の課題ということで。
予習をした曲をじっくり練習して、スコア出せるように頑張りましょう。
地味に白薔薇963k緑コンは今日のプレイでトップクラスの成果だと思うw

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発狂したり解禁作業したり。
もう少し単発もじっくりやった方が良さそうなんだけども。
……なんだかんだ言って結果が出てくれるからついやっちゃうのです。


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ライバルのルテしあさん宛にちょっと踏んでみた。
アンチマター鬼は地味に足18クリア4曲目だったりします。


うん、ソフラン系については手ごたえ十分。
この調子で頑張っていきたいものです。

DDRその145

ソフランって難しい。

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まぁ、あえて深くは言いません。
ソフランといえばどうしてもボス曲が多くなりがちなものですね。

バー持ってバランス崩さないように意識してなおこのスコアなので、やはりまだまだ耐性がないらしい。
意図的に避けていたことで曲自体が耳に慣れていない部分もあるし、これからは毎回2曲ほどソフラン絡みの曲に触れていくことにします。
ちゃんとスコアを取るために、曲を決めて予習もして、少しでもソフランに対応できるように。


……こうやって見てると、ガチ勢っぽく思われても仕方ないような気がしますねw

DDRその144

凶悪MUGEN界隈が久しぶりの賑わいを見せているのに、記事を書こうとも思わない製作者←
DoLLsに乗せてHitPauseTimeなしの超即死投げもできそうではあるけど・・・まぁ、いっか。

DDRの方は、ついに新イベント。
新規書き下ろし4曲全て踏んできましたが、神曲ばっかですわ。
譜面も私好みのが多いし、既に神イベントっぽい。

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はい、全て一発解禁できました。下2曲はバー持ちましたが。

テクノイド、EDSMはどちらもBPMの遅さを譜面の複雑さで補う技巧派系。
コンドル激が踏める人ならさほど問題はないはず。EDSMは停止注意。

片道切符は、交互踏みにこだわると後半危ないかも。でも全体的に易しめかな?

RISING FIRE HAWKはBPM150で、地団駄やスイッチなど様々な要素が入った総合譜面。
とりあえず踏んでて楽しい。


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……いやまぁ、やればできるものなんですね。
トリエボ鬼はなんというか、ギミック要素が薄い代わりに踏みにくさを突き詰めた譜面。
そのおかげで私としては気楽なのですが。ギミック怖がらなくて良いし。
灼熱は基本的に正面維持で踏めるので、地力が試されそうな感じ。
まさかここまで踏めるとは思ってなかったけどw

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昨日今日と激13埋めを忘れ気味だったので、こちらも少しずつ進めてます。
ドロップアウト苦手なんだけど、なんとかAA+取れてよかったぁ


流石にそろそろ発狂はいつものペースに戻そう……
割としんどいw

DDRその143

今日はもう、最初から「足18を踏むぞ!」と意気込んでました。
たまにはこういう日があっても良いじゃない。

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というわけで本日の成果。まぁ、予想通りでしょうか。
トリジャニ鬼、合法鬼、HDV鬼のどれかクリアできれば良いと思っていたので。
ちなみにこれ、トリジャニ3連奏からのHDV鬼1回死んでリトライなんで、足18連奏5曲目です。

使用オプションはミラー。よくシャッフル使用が推奨されますが、私はむしろミラーの方が…
クリアした感想としては、前半を丁寧に踏んでゲージを稼ぎ、加速後の3連5連地帯でちょっと稼げたらよし。最終発狂はとにかく拾って耐えましょう。
ミラー推奨の理由は、終盤発狂が右足入りになって処理しやすくなるからです。
ぶっちゃけ、捻りが苦手な人はシャッフルの方が吉。


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クールダウンは大事。まさかAAA取れるとは思ってなかったけどw
金風はなぁ……久しぶりにバー持って踏んだら、予想以上に簡単に感じました。
HS3に上げたのもあるかもしれませんが、良い感覚ですね。

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さて、激11でAA+未満な曲は残り5つ。
曲者しか残ってない……汗


明日からはイベントなんで、再びまったり勢に逆戻り~

DDRその142

休日なので少しがっつり。とはいっても、休憩挟んで2クレ追加くらいで、計5クレですが。
ビーストとかミュゼカとか、他にも触れたい機種があるので…

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一日早いけど、ここなつ誕生日おめでとう!
というわけで、DDRにもここなつ曲くださいっ

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レボ激は割とマグレっぽい・・・(もう一度踏んだら97%だった)
けどまぁ、これはかなりの大戦果! ほぼAAAですからねえ。
HDVはバー持ったら予想以上に。
切ったのは2回とも低速部分なので、ワンチャン繋がるかも。

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今日少し多めにやったのは、いつも1曲しか踏まない足15を2曲踏むためでもありました。
ステラ激は…好きといえば好きだけど、やっぱ踏みにくいなぁ。
踏みにくいのはパラクリも同様で、全体難だから弱く感じるけど足15妥当だと思います。
特に、同時混じりの8分滝がえげつない。


激13埋めも少しずつやってます。
ただ、桜激のAA判定はちょっと勘弁して・・・orz

我らひとしくギャルゲヒロイン

ゲーセンに行ったついでに、本屋で購入。
趣味代をほとんど音ゲーに費やす都合上、本はあまり買えないのが辛い。

メタ視点を手に入れてしまったゲームキャラ(常識人)は割と不憫だなって。
あと、無限ループって怖い(小並感)


個人的には幼なじみちゃんが好きです。

DDRその141

新イベントが発表されましたね。
前作の鬼EXアタックは未経験なので、EX系イベントは初挑戦。
さて、どこまでいけるか。

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ウォーミングアップ。
FIRE_FIRE976kは良かったけど、ラストで切ったのが悔やまれます。

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どちらも練習譜面として良い曲です。
練習譜面をちゃんと踏めるというのは、それだけの地力があるということですから、個人的には非常に嬉しい結果かな、と。
これも成長の証ですよね。

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プラーナはバー無しにて。ルテしあさんにちょい負けでした。
全体的に、昨日あまり成果が出せなかった分、今日は良かったかなと。
あと今思えば、割と今日は地力が試される譜面ばかり踏んだ気がします。


やはり発狂は一曲が限界ですな……
剣の舞鬼のあとのEXでエアヒ激を踏んだら、スイッチ地帯すら行けなかったですわw

らくがき

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暇な授業中につい……w
特に何も見ないで書いたので、体格とか色々問題ありそう。

まぁ、気軽にラクガキするならこんなものだと思いますがw

DDRその140

やっぱり欲張ったらダメですな。
終わると決めたら、成果がなくて悔しくとも終わった方が後に引かないですね……


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ウォーミングアップ。やっぱりつい踏んでしまうTAKA曲。
足10組はAA+でとりあえず妥協して良いでしょう。
てか、リザルト画面は見易さ重視でケータイ横向き撮影で良いかも。

単発のめぼしい成果はサターン激971kくらいでした(しかも撮影忘れ)。


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今日一番の成果は、レボリューション鬼のノンバー抜けですかねぇ。ちなみに一発です。
伊坂さんがDP鬼抜けてたのを見てつい…


やっぱ発狂は〆にしないと、後のプレイに響くなぁ…
ある程度選曲の流れを意識しよう、うん。

DDRその139

今日は時間がちょっと微妙で、行こうかどうか悩んだのですが・・・
一応、午後の授業には間に合うと判断したので行ってきました。
想定より1クレ多くやっちゃったけど・・・やっぱり2クレは物足りないってw

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ウォーミングアップにて。足10のPFCはこれが2つめ。
サビまで黄色だとそりゃ緊張もするし意識もしますが、しすぎはダメですよね。
私は目押しができないので、音合わせ&リズムを刻めるように頑張りました。

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足13メインだと、プレイ数自体は少なくて良いかもしれないな、と。
キケンな果実960kは、地味に大きな収穫ではないだろうか。
FA拘束とラス殺しがひどいですからねえ・・・

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発狂系もぼちぼち。ほんと軽くだけどw
こう見ると、少しずつでも発狂を踏めるようになってるのがわかります(多分)


相変わらず咳が続くのが辛いのう・・・