DDRその128

よく考えたら、ヤンマーさんが現在凍結措置喰らってるから、ちゃんと記事を書かないと私のスコアがわからないのかw
公務員(ryが本格的に始まったので、帰りはおそらく22時前がデフォになりそう。むむむ

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今日は激11で鳥Aが2つも取れました。
97~98は取れても99%は中々取れないので嬉しいですね。
特にLeaving…はスキップ譜面なので、以前の私ならまず取れなかったAAAだろうなと。

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ノンバー発狂は大人しくstarmine激に。これで激15のAA判定10個目です。
今の判定やら配点の良さがあるとはいえ、正直ここまでできるとは思っていませんでした。

最近はバー持ちもちょっとずつやるようになりました。
だから、バー無しにこだわることなく、発狂も踏めるようになりたいと思います。
というわけで、こっからバー持ちタイム。

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御千手は前々から言っていた通り、激15の中ではかなり好きな曲です。
Greatが結構見えた気がしたのですが、937kは取れたので、次はAA+狙っていきたいですね。
コンドル鬼は正直予想外。取れて850kくらいかなと思ってました。
激とはリズムの取り方が違うのでそこで戸惑いましたが、それでもここまで取れたのは良い収穫。

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ようやくここまでやってきました。Triple_Journey激初クリア、すごく嬉しい。
ラス殺しがあまり踏めなくて落ちかけたけど、なんとか耐えることができました。
バーを持ってプレイするのはやはり違ったものだな、と思いますね。


バー持ちもバー無しも頑張ろう。
目指せ足18クリア。

DDRその127

明日からいよいよ公務員講座が始まるということで、リアルがますます忙しくなりそう(主に勉強で)。
DDRをやった後は燃え尽きたような感じになってしまうので、勉強と遊びのバランスを意識しないと。

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左)
今日のウォーミングアップでの成果はこんな感じでした。
以前リクエストでヤンマーさんから投げられて以来、なんだかんだ言って大好きです。
鬼譜面もAA目指したいですね。
右)
この曲だけは、この曲だけは負けられない。
格上相手なら仕方ないにしても、同格相手なら。
まぁ、寸止めはご愛嬌ですよ。

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左)
これは悔しい結果。まさか900kまでわずか50点足りないとは・・・
しかし、この一歩足りない感じが私の実力ということか。
右)
ついに鬼鯖を突破しました。点数はまぁ、こんなものかな。
HS1.75で、だいたい500+αくらいですかね。
それくらいは見えるようになっていたので、幾分か踏み易かったように思います。
後はラス滝の処理だなー・・・

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今日は随分と久しぶりに、バーを持ってプレイしました。
とはいっても、最後の1クレの後半2曲だけですが。

・・・見て分かると思いますが、ロマンシング激をエクストラで踏んでます。
リズム難地帯でなんど切れるかと思ったことか。というか、むしろなぜ繋がったしw
ちなみに、足15でAA+取ったのもフルコンしたのも初めてです。


次からは、ちょっとだけバー持ちも練習してみようかなあ。

スカデビ7P前後 19


ロマちゃん出番です~

vsもぐもぐカビゴン
えらくアグレッシブなカビゴンである。
ロマちゃんの性能ですが、今のロマちゃんは「高火力+ハイパーヘルパーアーマー固定ダメ」という単純極まりない仕様です。
下手にシステムとか積んでないから、見た目通りの事しかしてないですね。

試合中の遅延は、恐らく相手側のガードポイントでしょうなあ

狂最上位・男女対抗チームバトル 22


DoLLs出番です~

vsマーシャル
もうマーシャルも随分な古参ですよねえ。
1R目に関してですが、たぶん永続タゲからのタゲステ超即死投げかと。
TUまでKOが出なかったのはどちらの問題なのか。

2R目は普通に刺さったようで。
一応下位神想定カラーなんで、それなりの即死は持ってます。

EW観鈴ちゃん更新です

まさか今になってリメイク前を更新するとは思わなかったです。

更新内容
・11Pが140ループとやらを起こしていたのを修正
・11Pステ抜けなどの微調整(ほとんど変わってない)

DLは右側のリンクからどうぞ~

DDRその126

今日一日で、密林の支払いやソシャゲ課金、外食など、計1万円ほどの出費。
口座残金も全然残ってないし、やっぱDDRは一日2~3クレで抑えたほうが良さそうです。

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左)
これくらいの難易度でもまだまだGreatが出てしまいます。
私の実力的にまだまだPFCは安定しないということですね。
譜面ですが、BPM150弱の縦三連があるので、スイッチ練習とかに良いかも。
右)
これは良い収穫。流石にPFCは無理ですが。
中BPMの16分は、比較的光るようになってきました。
しかし、通常の矢印でFastが多くなってしまいがちです。

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とりあえず、ちょっとずつ弱めの足16も踏んでいきたいですね。
トゥルアーレ激で858k。現在足16最高スコアです。
同時絡みが踏めず、一方で捻りをちゃんとスライドせずに処理できました。

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足12新規AAA。やはり中BPMは踏み易い気がします。
ここなつ曲欲しいです。できればシンクロノーツに収録されてるやつとか。

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左)
激15挑戦期は、全体的に発狂が見えずにトラウマ気味だったものです。
現在はBPM480に合わせて見えるようになったので、認識し易くなりました。
Good0でMiss5というのはびっくりしてます。
右)
合法激もいくらか見えるようになりました。
ただ、縦連と交互難があるので辛い、というのが本音。
スイッチで処理できるのかしら、この縦連。


激15譜面AA判定10個まで残りひとつ。
一度踏んだものは置いておくとして、今作まだ踏んでない曲で達成したいものですね。

ブレイブガールレイヴンズの人気投票

なんだかんだ言ってxRの方がお気に入りなブレイブガールレイヴンズ。
その中に登場するキャラたちの人気投票が行なわれております。

ブレイブガールレイヴンズ人気投票
公式のレリア押し? で草生える。

いや、このコメントだけでレリアだとわかる自分もあれだがw

恋恋こいし4P前後 12


ロマちゃん出撃。

vsジェネラルL
うーむ、無敵合戦となると分が悪い。
火力は高いですが、基本的に前方に対する攻撃ばかりで面に対して押せませんからねえ。

DDRその125

エゴイズム440のサビのリズムの音合わせ、「エゴイズムよしお」って誰だよと思っていたら。
440=よしおなんですね。今日初めて気づきました。

あ、今日の内容とは関係ないです。


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低難易度なら目に見えてAAAが増えている最近。
しかしPFCは出ないですね。あと足12以降だとAAA狙いは辛い。

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I/Oはなんとなくで避けてたんですが、私の好みに近い感じでした。
よく考えたら、特に好きな曲のうち3曲(Bass 2 Bass/Mermaid Girl/Din Don Dan)、Ryu☆なんだよなあ

シナジーは久しぶりに踏んだら想像以上に難しい。
というか、以前踏んだ時はそれこそ、そこまで考える余裕がなかったらしい。
そう考えると、難しいと思えるのも成長ですね。

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今日の発狂。久しぶりの銀夢。
最近、難しい曲でも850kは超えている気がしますね。
銀夢は8分滝をスライド処理しつつ16分発狂を捻って取りましょう。
おそらくそれが一番楽かなぁ、と。


そろそろ本気で忙しくなるし、いろいろ辛いなあ。

DDRその124

最近は、HS500まではおおよそ見えるようになりました。
尤も、HSをそこまで上げるのが有効なのは発狂だけな気がしますが・・・

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今日のウォーミングアップ。
鳥A量産は素直にうれしいんですが、PFCではないのが私らしい。

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ほとんど知らない曲、知らない譜面でGreat1まで削ることができたのは嬉しいです。
これも今までの積み重ねの成果だと思いたいですね。

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ピアース激も、足15への足掛かりになり得る足14ですね。
アフロ捻りを駆使しなければならない八分滝、スキップメインの発狂など。
見えるようになってくるとそれだけ嬉しいものがあります。

以前ヤンマーさんと踏んだ時(去年10月)には落ちたと思うのですがねw

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スキップ発狂系激15。地味に906kで目標達成。
とはいえ、停止絡みを悉くミスってるんですよねw
流石に耐性なさすぎかのう・・・

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新規足17。これで5曲目?
エレクリ激、ドーパミン激、マグネ鬼、Δ激、ポゼ激。 あ、6曲目か。
序盤の発狂と低速が辛く、アフロ込みで四分滝を処理できれば回復可能。
全体的に見て、確かにクリア難易度は比較的低め・・・なのかしら。


最近はMUGEN絡みのことは一切手を付けてないのう・・・
せいぜい動画を見る程度か。