DDRその119

今日は大きな一歩を踏み出せたような気がします。
・・・まぁ、きっと今日もこの次も、いつもと変わらぬDDR生活なんですけどw

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左)
DDRをやってきて初めて、足12で鳥Aを取ることができました。
初めての曲がこれというのはおかしい気もしますが。
上級者の世界はまだまだ遠いけれども、ちょっとでも前に進めたのかな。
右)
エリア記録が95%切っていたので、さくっと一発でエリア記録だけ。
地団駄に捻りが絡むので踏みにくいのが難点か。

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今日の発狂はAir Heroes激。激15では易しい部類ながら、地力が試される譜面です。
前作が800,580だったので、一気に伸びました。
ロマンシング激よりスコアが高いので、正直かなりビビってます。


ビーストの方でチアガールのPVが来たので、またプレイしてこなければ。
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DDRその118

ライバルのスコアも枠内に入れていた従来の撮影方法からちょっと変えてみました。
こっちの方が、私個人のリザルトは見易いですね。

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左)DDR_A稼働後では初めてのPFCでした。選曲はちょっと意外だったけどw
  やはり私程度の精度でも光りやすくなってますね。

右)前作ではそもそも鳥Aそのものが貴重だったので、今でも鳥Aは報告したくなってしまいます。
  とはいえ、流石にフルコンボできていないリザルトはどうなのか、という意見もあるのかも?

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今日の〆はゼータ激。BPM180で16分3連が散っているのが地味に辛い。
ただ、八分滝メインの前半でスコアはそこそこ稼げるのが救いでしょうか。

そういえば、ずってて鬼は曲が短い分発狂が詰め込まれてるタイプの譜面ですね。
だからクリアはできても、スコアは取れないのかな、という自己分析。


今日はHDV鬼に特攻して死んだあととはいえ、ゼータのラス殺しで足が止まったのは辛い。
やはり発狂は一日一曲が限界かのう・・・

艦これアーケード

今更ながら。ちなみに私は火曜日の朝一で特攻してきました。
今日も行ってきたんですが、結局二時間ほど待つことに。

個人的には、想像以上に面白かったです。
ブラウザゲーム+αくらいかなぁ、と思っていたのですが、まさか実際に艦隊を操作できるとは。

操作に関しては慣れるまで頑張ればよいのですが、どっちかといえばお金の方が問題か。
プレイに必要なポイント購入+艦娘ひとりにつき100円なので、1プレイで数百円が飛びます。
待ち時間も考えたら、長時間やりこむのは私的にはないかなぁ、と。

一度軽くプレイして、カードを2~3枚手に入れて終わりっ! が一番精神的に楽ですね~

スカデビ7P前後 15


リーズさんの出番ですよ。

vs リリカルシャンハーイ
んー、即死撃たれる前に削り切るのは厳しそうかしら。
相手の密度が高いので、起き上がりに当ってしまいますね。うーん厳しい。

DDRその117

腰の痛みはとりあえず引きました。なんだったんだろう。

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エリア記録ゲット。
鳥A寸止めが地味に悲しいです。

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こちらは無事に鳥。相変わらず名曲である。
スキップも意識すれば結構光るようになってきたかも?

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うーん、何とも言えない感じですなぁ。
Fastが多いのはおそらく焦りだと思うので、もっと落ち着いて踏むべきか。


今日はあまりたくさんはプレイしてません。
次は木曜日にゲーセンに行くつもりですが、そのときにDDRするかは微妙。
プレイしても2クレ程度?

DDRその116

なんだか腰が痛い。

とりあえず、今日は新曲追加ということでゲーセンに。
明日は艦これアーケードなのでやはりゲーセンに。明日も2プレイくらいやってこようかしら。

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今日の本命、放課後ストライド。BPM225なので、HS2.0でちょうど450です。
楽譜面は、音ではなくひたすら4分?の矢印を踏ませ続ける譜面。
この記録がほんのわずかな間、全一でした。

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先に激譜面。というか、踊譜面は何回か踏んで一番良いのを写真撮ってるので。
ひたすらBPM225の捻り滝を踏み続ける、かなりの物量譜面。
譜面を初見で、ノンバーで91%までスコア出せたのは褒めて良いと思うのw
難易度ですが、サムライショーグンあたりと同じで、限りなく足15に近い14かしら。
というか、足15にはなり得ないし、14+という表記が一番適切かも。

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初音ミクx巡音ルカのこの曲、GUMI以外のボカロ曲は初めてかな。
いや、ALTはいるけどあれはボカロとは違うから(
ラストに6分リズム地帯がありましたね。

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踊譜面で鳥A。
んー、まさか狙おうと思える日が来るとは。

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まだ90%超えないかぁ・・・いや、放課後ストライドあたりで思いっきり体力削られたから(震え声
先に中BPM発狂から踏んでくるかぁ・・・

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残念ながら鳥Aならず。
ところでこの踊譜面、流れに沿って踏むことで逆足入りになる箇所や、アフロ捻りの応用といえる箇所が。
BPM225も加味すれば、ちょっと詐称気味かも。


明日はひとつしかない授業が休講になったから、用事とか済ませてしまいたいですね~

DDRその115

そういえば、次の月曜日に放課後ストライド他に曲が追加されるようで。
放課後ストライドは大好きだし、次に行くときは間違いなくプレイしてそうw
あ、ラスノさんの曲で一番好きなのは「オサナナブルー」です。

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先日ルテしあさんと相互ライバルになりまして、これもその一環で踏んでたりします。
しっかし、まさか激11あたりで鳥Aを見る日が来るとは・・・

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んー、相変わらず激11としては難しい気が。
とはいえ、地団駄系譜面は女々しくて激とかもそうだし、割と妥当なのかなあ。

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NGOは先日ルテさんがリザルト投げてたんで対抗して(
正直1.75は早いかなと思ったんですが、1.5で落ちてしまったから仕方ないね。
ラス滝はアフロ込みで交互可能らしいので、ラス滝はできる限り集中してミス多発しないように頑張りました。
地味にこの曲で80%を超せたのは嬉しい。

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ところで、NGOの後に激11を2連続鳥Aとか、私に一体何があったんです?
地味にいどら様(踊)も98.8でかなり寸止め気味なところまで伸びたしw

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私が河原町R1にいると知って、わざわざ予定を早めて来てくれたらしいNASさんとバーサス。
バーサスは以前のぱらぼうさん襲来時以来ですね。
選曲はお互いが相手に刺さりそうな曲を全力投擲してましたw
私は奇数で投げましたが、まぁ自選曲くらいは勝ててよかったです。


勉強したくないなぁ、と思いつつ明日は勉強するのでしょう。
めんどくさいわー・・・

DDRその114

判定が修正されたらしいので、2クレジットだけプレイしてきました。
思った以上に判定が良いですね~

20160422-1.jpg
あと一歩で鳥Aだったと思うと、中々に惜しい。
流石に粘着はしませんがw

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12分捻りも、終盤のスイッチも全て踏めたはず。
サビに入ってからの逆足入りがまだできないですけど(´・ω・`)

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これは嬉しい記録。
中々接続と好スコアの両立はできませんからねえ・・・

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今日の発狂。地団駄以外はほぼ全て繋ぎました。
終盤の地団駄が、足が動かなくてデンジャーまで入ったけど耐えられました。


明日もまたDDR踏んできますかねえ。
一応4クレジットほど踏むつもり。

狂最上位・男女対抗チームバトル 19


vs遠野四季
Q.なんで狂最上位で死の宣告してるの? バカなの?
A.そもそも10Pは下位神想定のカラーです

とはいえ、ゲージ効率悪いですな・・・3ゲージ技がほとんど打てないのはいかがなものか。

DDRその113

こないだ、DDRをプレイしたのに記事を書いてなかったですね。
正直な話、eAMUでおおよそ事足りる気がするんですけど(

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んー、どうもいつもより抜けますね。
ever snow踊がAA+乗らなかったのは地味にショック。

20160420-2.jpg
画像ブレてるなぁ。撮ったときは案外気づかないもので。
エース激は八分滝が素直で良いですね。これが鬼になるとスライドが必要に。
というか、想像以上に疲れるorz

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Greatの大半が地団駄。
想像以上に(判定も矢印も)緑色でしたが、なんとかAA+。

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りんりん先生の新曲ですね。個人的にはイブ応援だったのですが。
踏んでみた感想としては、想像以上に体力を奪われますね。
小刻みな16分3連が辛いけれど、譜面は素直なのでクリア難易度で言えば低いですかね。

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発狂で目立った成果が出るのは久しぶり?
Windy_Fairyで90%! てかほぼ91%w
MISS3だけど、この3は高い壁なんだろうなぁ、と。


これから本気で死ぬほど忙しくなりそうだけど、継続していけるだろうか・・・w