【ミリマス】キャラクター紹介MAD×声優ライブ【アイマス】


とりあえず、何も言わずに見てほしい。
ミリオンライブはアイマスコンテンツの中でも最高だと思います。

4thはいよいよ夢の「ぶどーかん」。
応募が殺到するのは目に見えるし、時期的にも厳しいのは間違いないけど、それでも応募はしようと思います。

【MUGEN凶悪】新神対抗チーム戦【Part7】


殺傷力大会(競う側)でうちの子が出る日が来るとは。

とりあえず続きにて内容書いておきます。
つっても何もわからないけど。

続きを読む

ちょっとした悩み

元々、他の同期の製作者さんに比べるとモチベが薄かったのもあり、どうにもmugen関係が手つかずになってしまっています。
大会の審査もしなきゃいけないとわかってはいるんですが、他にやるべきこと、やりたいことが多すぎて原案すらまともに固まっていない有様です。

キャラ更新は程々に抑えるとしても、大会は供給していければ良いなぁ、と思ってはいるのですが・・・


尤も、調整とか審査とか言いつつ、その辺の感覚もかなり下手だから、他の大会に比べたら見劣りするのは仕方ないと思うのですけども。
大会を作ること自体に損はないと思いたい。

【ゆる募】春告精

三日ほど前、急激に冷えたと思ったら、昨日は大雨でしたね。
今日は随分と暖かかったように思います。

桜とか梅を咲かせて終わりではなく、気候がある程度安定するまで仕事してください(´・ω・`)
地味に寒かったり暑かったりは体調不良が心配で・・・

DDRその112

人それぞれの楽しみ方があるから、人それぞれの不満がある。
・・・現状、eAMUはあまり見る気になれませんね。


20160413-1.jpg
背面で踏んだ状態を維持して、逆足入りすることで交互に踏めたりする譜面。
こういうタイプの譜面としてはCondor激を思い出します。

20160413-2.jpg
FAの置き方や逆足地帯など、全体的に特徴がある感じですかね。
それでも、以前に比べたら随分とスコアも出るようになったと思います。

20160413-3.jpg
なるほど、これはスコア出ませんわ。
でも、ここまでハネリズム特化だと逆に面白いです。

20160413-4.jpg
やっぱりジャンプゲーだと思いますわ・・・
ジャンプでゲージが削られるのが一番つらくて、それ以外はさほど難所はなさそう。
しかし、ようやく激17の入り口です。まだ先は長いぞ。


最近はビートストリームとMUSECAがお気に入り。

地味に忙しい

今年の前半は、今までで一番忙しくなりそうです。

まず、公務員試験の為に勉強を始めます。
サークルの執行メンバーとして、サークル主催のイベントの準備も頑張らねば。
授業では予習の必要な科目がいくつかあり、特に金曜日の授業は3つも予習が必須。

・・・しばらくは大会作るの厳しいかなぁ(´・ω・`)
空き時間すべてをmugenに費やせばできなくもないですが、正直そこまでする道理があるわけでもなし。
まぁ、一応裏で審査くらいはしているかもわかりませんが。

DDRその111

真面目にDDR以外で書くことがない。

ウォーミングアップ20160410
ウォーミングアップはこんな感じ。AA+出せれば十分でしょう。

20160410-1.jpg
激12を埋めてから激11を埋める、という流れに違和感を感じてしまったので、先に激11を埋めることにしました。
というか、交互に踏んで楽しもうとした結果、コンボを切りましたw

20160410-2.jpg
エリア記録不在につき暫定1位。
前作ではあまりスコアが伸びなかった記憶がありますが、4分矢印を意識した甲斐があったかな。

20160410-3.jpg
予想以上に伸びた感じですね。
コンボカッターはやはり8分3連同時〆の部分でしょうか。

20160410-4.jpg
捻り滝をひたすら踏ませて、あとは音合わせのちょいリズム難。
中盤のFA(YOSHITAKAトルネード)あたりで切りました。悔しい。

20160410-5.jpg
終盤発狂はスキップの組み合わせのはずなんですが、まだちゃんと見えてませんね。
ただ、スライドを駆使して八分滝を処理する点では上達したのかも。


きゅんばっきゅんも踏んできましたが、あの譜面が評判が悪い理由がわからんですね。
足11挑戦レベルの人とか、実力を測る指標にするにはちょうど良さそうなものですが・・・

新学期スタート

時間割を組んだら、予想以上にスカスカでした。
おかげで授業が一日にひとつくらいしかない日もあるので、公務員課程はともかく、正課授業の方は余裕がありそうです。

とりあえず、明日はサークルのTRPG体験会。
本来のGMがひとり別件で来れなくなったので、予備GMだった私がやることに。

ぶっちゃけ、GMめんどくさいと言って普段は避けてるんですけどね。
こういうときくらいは仕方ない。
サークルの執行にもなったし、心の中にあるドロドロしたものはそろそろ浄化しなきゃですわw


しかし、まだ21時なのか。
今日は時間の進みが遅いなぁ。

明日から

とうとう三回生の前期です。
4月後半のガイダンスを終えたら公務員課程を取る予定なので、本気で忙しくなりそうですね。

大学卒業も、そろそろ視野に入る時期。
あんまり遊んでもいられないかもわかりませんが、ブログの更新くらいはあまり間を開けずに継続していきたいものです。

DDRその110

今日から、一日のプレイ回数を4~5回に抑えて、通う回数も週2回ほどにするつもりです。
モチベが下がったわけではなく、時間とお金の問題が大きいですかね。

ウォーミングアップ 20160406
今日のウォーミングアップはこんな感じでした。
未だにスコアは安定しませんが、幻想系でAA+を取れたのは素直に喜びたいですね。

Bombey Bomb ESP AA+
NASさんがエリア記録を持っていたので、狙ってみましたが届かず。
精度でも負けてたような気はしますが、序盤でリズム刻み間違えてグレ→グッド→ミスとやらかしたのが痛すぎた。
逆に、後半はスキップ込みで比較的安定していたから、その部分は良かったかな。

BREAK DOWN! ESP AA 93
この先、逆足入りは必須スキルでしょうけれども、私には意識して逆足入りは難しいです。
エンジョイ勢としてはボックスで踏めたら楽しそうですけど、この先それだとやっていけないし。
上を目指したい気持ちと、これくらいの難易度で楽しく踏みたい気持ちが葛藤してます。

POSSESSION DSP AA 90
ようやくPOSSESSION踊で90超えました。ここまで長かったなぁ。
前作ベストが88ですから、それなりに伸びてますね。
相変わらず、体の向きを変えずに踏んだ結果、入り足を間違えます。


御千手メディテーション ESP A+ 87
そろそろ足15も埋めていきたいですね。でも〆以外で踏もうとは思わないです。
御千手は楽しい譜面だと思いますが、足15の中だと影が薄い気がします。


とりあえず、今はのんびり足12くらいを楽しもう。