DDRその107 DDR_A初踏み

TRPGでほかのプレイヤーさんに迷惑をかけて自己嫌悪。
一度自分のスタンスを見直した方が良いかもしれない。

いよいよ新作が稼働し始めましたね。
昨日はサークルで行けなかったので、今日は朝1で行ってきました。


20160331 リザルト1
とりあえず慣らしからですね。
さよならトリップはもう少しスコア欲しいかな・・・

20160331 リザルト2
Aでは、とりあえず激12をAA-以上で埋めていくことに。
からふるぱすてるは辛うじてAA-でした。
ハレルヤ移植はホントに嬉しい。私がこの曲知ったのはビーストだけど(

20160331 リザルト3
幻想系は、2014でもAAは偶然気味だったことを考えれば妥当かな。
打打打は歌詞合わせの12分地団駄は予想通りでしたが、12分乱打がありましたね。
これに関しては、私は神譜面だと思いますw

20160331 リザルト4
青空は完全に油断してましたね。まさか切ってしまうとは。
さよならトリップ、地味に精度取りにくいです。

20160331 リザルト5
ここなつ曲は、設定的にEDMやエレクトロポップは多いので、今作はもっと増えてほしいですね。
雫が90%超えたのはもしかしたら初めてじゃないか?

20160331 リザルト6
〆は新曲祭り。
十二星座はwacの曲のはずですが、EDMということは合作っぽい? あとフルコンは予想外。
Grip&Break down!!はもう少し取れそうだったけどなぁ・・・AAは取れてるので問題ないですが。
ナイトオブナイツは逆詐称かな。序盤きついけど、それも音合わせだから分かれば見えそう。
朧はあまり知らない曲ですけど、確か他機種には多く入っているとかなんとか。


今日は割とスムーズに下限AA-埋めができたと思います。
次からが勝負ですかね・・・
スポンサーサイト

スカデビ7P前後 part7


今度はリーズさんの出番です。

vsラミア・スカーレット
某大会ではロマちゃんがお世話になってます(チームメイト的な意味で)
フライングは気が向いたら直します。
2R目に超必殺技の投げが決まったのは嬉しいなぁ。つっても演出は変えてないけど。

DDRその106 DDR2014踏み納め

公式発表がバージョンアップの前日は急すぎるってw
というわけで、今日は休みつもりだったのを急遽変更、ゲーセンに行ってきました。

ACROSS WORLD ESP AA 青フル  Im so Happy ESP AA

ずっとみつめていて(Ryu☆Remix) ESP AA  KISS KISS KISS 秋葉工房 MIX ESP AA
ACROSS WORLD激は、足12にしては踏み易いですね。スコアも出やすそう。
何故青くなったかはわからんw

愛無双は今日一番苦労しました。4回目でやっとAAでした(フルコンしてないけど)。
一番GreatやGoodが出るのが、↑↓の八分地団駄。通常の八分滝はあまりずれないのに、なぜかそこだけorz

ずってて激はやっとAA乗りました。今まで94%で寸止めだったのでw
オフ会でも挑んだのですが、あえなく失敗。一応雪辱を果たしたことになるのかな。

KISS KISS KISS 秋葉MIXは、縦連がきついものの、ちゃんと見れば良く光りますね。
AAまでは楽にいけるんじゃないかな?


Another Phase ESP B
アナフェ激B判定ですよっ!
発狂がちゃんと見えて認識できて、あまり考えずとも捻りに対応できたのがすごく大きかったです。

Poochie ESP C
こいつだけは何としても解禁しておきたかった。
足16としてはクリアし易いんじゃないかな? 勿論ゲージ制での話だけど。
低速は見にくいけど、矢印の向きをちゃんと認識して、スライド駆使して正面維持すればゲージが削られることはないはず。
地団駄は頑張ればつながるし、全部ミスとかしなければ、ゲージにはさほど影響しないですね。
高速地帯は体の向きが変わることを理解すれば交互に踏めるから、焦らずに対応すること。
この辺を意識して、ソフランをある程度覚えれば、ノンバー足鳳凰でもクリアはできます。
※もちろんクリアだけの話なので、スコアを取れるかは別の問題です


幻想系世界修復少女 SP習 AAA PFC
DDR2014の踏み納めは、私が最も踏んだ嫁曲で〆。
せっかくなので、エリア記録でも残そうかと思って慣れないマベアタもどきをしましたが、流石に無理ですねorz
それでも、エリア記録-10点まで伸ばせたのは良かったと思ってます。


追記にて、私のマイデータを載せておきますね。
興味のある方はご覧ください。

続きを読む

DDR A

DDR A
ファッ!?

ちょっと待って、今日もゲーセン行かなきゃじゃん!
プーチー激だけでも解禁しなきゃ・・・

DDRその105

明日DDR_A稼働とかいう噂は流石に冗談だと思うんですけどね。
※プレイ日:3/28(月)

SABER WING(satellite silhouette remix) BDP AA 緑フル
DPは慣らしにすると決めたんだし、別にBDPとかでも問題はないんじゃないか、と思い始めた最近。
セイバーウィングはどのバージョンも異なる味が出ていて良いリミックスだと思います。

pink rose DDP AAA 緑フル
鳥Aとか最後に見たのはいつでしょうね。
最近はスコア面はAAで満足するようになってるので、鳥は狙ってなかったですねえ


SABER WING ESP AA 緑フル
以前フルコンした際に94%は出ていたので、もう少しだけ頑張ってみました。
停止・ソフラン・捻りと、トリッキーな要素が多く、やや難しい曲ですね。

neko*neko CSP AA
こちらはA取れれば良いと思っていたのですが、94%出てしまったので頑張りました。
というわけで、B判定→AA判定という大幅更新。
体の向きを変えるのが面倒で、そのまま踏んでたら、入り足ミスで切るというのを同じ個所でやらかしてます。

セツナトリップ ESP A
ネコネコ鬼より収穫かもしれない、セツナトリップ激。
BPMは遅いながらスキップや捻りが所々にあり、1回目のサビ後には歌詞合わせのリズム難、2回目のサビではコンボカッターと名高いトリフェニ地帯。
はっきり言って、スコア難易度で見たら足14でも高い方じゃないかと。
6回ほど連奏して、なんとか89%の壁を突破できたので私は満足です。

Cosmic Hurricane CSP C 75
今日の発狂。最近まともに踏んでなかったので、まともに譜面覚えてないですね。
スコア伸ばしたいなら終盤の発狂ゲーっぽい。


セツナトリップの粘着もあり、写真数は程よく収まりましたかね?

スカデビ7P前後 part6

久しぶりのmugen記事。


ロマちゃん vs 悪夢の狂人 戦人

んー、攻撃が刺さらない。
ロマちゃんの攻撃性能ははっきり言って低い(見た目通りの事しかしてない)ので、
攻撃が当たらなきゃ一方的に削られて終わりですねえ。

DDRその104

最近DDRの記事しか書いてない気がするなぁ・・・



Children of the Beat BDP AA 緑フル bass 2 bass DDP AA 緑フル
DPはあまりやりこまず、慣らし+αくらいで抑えようと思います。
二兎を追う者は一兎をも得ず、という諺もありますし。
チルドレンビートのカット2は、先日の解禁作業の外し忘れです。


イーディーエム・ジャンパーズ ESP AA 緑フル The Night Away(MK Remix) ESP AA 緑フル
今日の目標はこんな感じでした。
イーディーエム・ジャンパーズは二回やってなんとか、という感じ。
それよりも、ナイトアウェイが一発でAAフルコン取れたのは予想外でした。
ナイトアウェイは、SPwikiのページがwikiとしての仕事を果たしてなかったからなぁ(´・ω・`)

ラキラキ ESP AA
目標達成が簡単に済んだらやっておこうと思っていた分。2回で達成できました。
譜面がほぼ交互必須な上、スキップ+縦連などがサビに配置されているので絶妙に光りにくいです。
なので、踏むときはそのあたりを意識して踏んでました。

Follow Tomorrow AA 緑フル
まだAA取ってなかったのか・・・w

Bad Apple!! feat nomico ESP AA 緑フル
回転配置の事すっかり忘れてた・・・w
とはいえ、多少のリズム難と地団駄さえなんとかなればAAは比較的容易にいけそうですね。

Sand Blow ESP C Idola ESP C
本日の発狂。
砂風呂は序盤、今までよりかは見えた気がしますが早踏み等のグレがとにかく多い。
落ち着いて曲に合わせられないとスコア伸びないですね。
Idolaはなんというか、足16にしては楽ですよね。
ただ、BPM200の16分や12分が多く出てくることを考えたら、足16でも良いかな、と。


成果が多い日と少ない日のギャップが激しい。
とりあえず、今日みたいな感じで、小目標を達成していくスタイルで頑張りたいですね。

【DDR】まったりDDR(仮) part6 番外編


この動画のあぴミクちゃんが、私とまったく同じ状況で草生えますね。
「DDR始めて3か月ですね」「足鳳凰です。SPだけですけど」

私ですが、9月初期にDDRを始めて、12月末に足鳳凰。
実際は4か月ほどですが、9月→12月と考えれば3か月。

・・・まさか、私があぴミクちゃん同様に驚かれる立場の人間になるとは。
コメント見てると悲鳴上げてる方が多すぎてw

DDRその103

残念ながら、今日は不調でしたかね・・・。特にSPは中々納得できなくて。
枚数的にはちょうど良い(多少削れば7枚程度になる)のが何とも言えない気分。


ACROSS WORLD DDP AA 緑フルコン
曲は凄く好きですが、鬼譜面はちょっとw
というわけで、低難易度で楽しみましょう。

Fly away -mix del matador- DDP AA 緑フル
これくらいの速度ならまだ楽なんですけどね・・・
DDR最初期、BPM180が最速だった理由がちょっとだけわかった気がします。

パ→ピ→プ→Yeah! EDP B
今でこそ一般的になりつつあるBPM160ですが、ノンバーでやるとやはり速いです。
楽しいんですが、このレベルをちょっとやるだけで体力がごっそり奪われるのは中々・・・



neko*neko ESP AA 青フル
今日はSPで中々スコアが出ませんでした。
Do The Evolution激と、セイバーサテライト激で寸止め喰らった後で、ちょっとだけげんなりしていたところ。
これでAA取れなかったらどうしようかという感じだったかな。

Summer Fairytale CSP A
本当は発狂もちゃんとやるべきなんですけれども、今日は簡単に。
足14新規A判定。ミスは地団駄絡み。
これとか片思いを作ってる人と、Des-Low氏が同一人物というのは信じがたいような・・・w

Empathetic ESP A
こちらも足14新規A。足14だと簡単な方らしいですけど、いざスコアを狙うときついです。
足14の地団駄系は、割とクリアだけなら楽な曲が多いですね。

Din Don Dan CSP AA 緑フル
オフ会でジャックさんに投げられたDin Don Dan鬼のスコア更新。やれることは早めに。
鬼譜面は普通にスキップも三連符もあるので、場合によっては激よりスコア難易度高いかも?


エアヒ鬼→HLY激→HLY激とかいう自殺プレイはやるべきじゃない(戒め)
というか、不調なら不調なりに頑張って、結果出したら妥協して帰るべきですよね・・・

懐かしいリザルトを引っ張ってみる

2015-09-06 めうめうぺったんたん!! DSP Dクリア
この画像、2015/09/06の記事で貼ったリザルトです。
めうめうぺったんたん!! 踊を59%クリア。
今日が2016/3/22ですから、本当に半年と半月くらいのDDR歴です。
・・・成長したよなぁ、ほんと。

ちなみに、2015/09/06の一番上の写真は、ヴァルキリー習のリザルトでした。
画像の名前が同じだったから、上書きされてすり替わっちゃったっぽい。