!!!カオスタイム!!!


うちの弟は相変わらずなようで

最近の太鼓はだいぶ吹っ切れてますねえ
とか言いつつ正攻法全良してるあたり流石だなあと(

DDRその45

明日は自動車の運転(悪天候)と授業での発表、明後日はTRPGのGM・・・
やること多すぎて中々に草も生えないね


Flourish(楽)
とりあえず慣らしから。ぼちぼち鳥Aも増えてきましたかねえ

nekoneko(鬼)更新
PVが入ったということで。
・・・まあ、プレイ中は譜面に集中しててPVなんて見てないんだけども(渚の小悪魔も同じ)

KIMONO PRINCESS(激)
E判定だったので踏み直し。今度はノンバー1発クリアです
・・・これで今日は良い収穫があったと思っていた時期が私にもありました

KISS KISS KISS 秋葉工房MIX(激)
あとちょっと!
道中の謎MISS2(多分踏み損ね)とGOOD1がなければ・・・

PARANOiA surviver(激)
ほぼ初見。GREAT多いなあ
譜面自体は16分等もないし比較的見やすいかな(スコアが出るとは言ってない)

チョコレートスマイル(激)更新
この曲がC判定で放置なのは許せなかった(
ワンチャン粘着すれば鳥A狙えそうではあるけども・・・

MAX 300(激)更新
!?
えー・・・いや、まあうん。偶然でもびっくりだわ
ちなみに終わった時マジでガッツポーズしてました

その結果がこれ
グルーブレーダー更新
やっと「足龍」が変化して「激流の足龍」になりました(この後のプレイで確認済)
ただ、AIRもFREEZEもCHAOSも放置してまず120超えるのがSTRってどうなのよw


後はまあ、MAX 300で成長が実感できた(まぐれだとしても)ので
Romancing Layer(激)更新

渚の小悪魔(激)更新
ロマンシングは久しぶりかな?
終盤の発狂地帯は相変わらず出来ないけど、それでも更新して85%に

渚の小悪魔は72%くらいのところを75%まで上げました。もちろんノンバー
ただ、ゲージ的には割とギリギリですんでまだ適正よりは上かなあ、と


それ以外だと、
The legend of MAX(踊)89% (新規)
ラクガキスト(激)87%
めうめうぺったんたん(激)89%
幻想系世界修復少女(激)87%
恋はどう?モロ◎波動OK☆方程式(激)89%

更新したのはおおよそこんな感じかな?
ぱっと見だけど、足12は大体Bくらい安定しそうな気がするねえ

リリーホワイト

リリーホワイト2

ただのラクガキ
リリーホワイトなら大雑把な線画くらいは簡単に書けるようになってきましたかねえ
もう少し上のスペース広げて帽子描けばリリーだとわかりやすいかな?

ちなみに手に持ってるのはスペカのつもりです(

なんとなく感じた疑問

DDRで人間卒業と言われる為のハードルってどこにあるんでしょうねえ

ノンバーSPerならとりあえず足17あたりこなせるようになれば人間卒業できるだろうか
称号的にはどうじゃろ、足神とか大足とか、真・足神と言われたらもう知らぬ(


現状はせいぜい足16が数曲のみ、しかもまだ譜面があまり見えてないですからねえ
もっと余裕を持って踏めるようにならないと胸張って足龍名乗れませんよねー

観鈴ちん更新だよ

EW観鈴を更新しましたー

更新内容は以下の通り
・11PがFall.Damageを通すようになっていた点の修正
・その他記述微調整

DLはブログ右のリンクからどうぞ。

DDRその44

少しずつでも前に進めてるのかな、と思う最近。
ただ色々と試行錯誤しすぎてちょっとおかしなことになってるだけなのかねえ

Cleopatrysm(楽)
最近、慣らしがてらのプレイで妙にバランスを崩し気味なのよね
そしてmissが出たりするから笑えないんだけど・・・もう少し自然体で踏んでもいいかなあ

Pluto(激)
D判定からは脱出。でもリズム難でスコアは出ない・・・
ままならないものです

MAXX UNLIMITED(踊)
思った以上に同時の濁流を処理できたなあ
この点数はちょっとびっくりw

Go For The Top(激)
クリア出来た時地味にガッツポーズ
とはいえ安定したクリアはまだ難しいかもしれないけどね

CLAZY LOVE(激)
これが今日一番の収穫かもしれない
一回フリーズOFFでプレイしてD判定だったので、記憶から譜面のリズムを思い出して踏みました
譜面からリズムを読み取る大切さを教えてくれた曲だと思います

deltaMAX(踊)
まずは踊から。
曲は好きなんだけどねー

Air Heroes(激)
これも嬉しかったなあ
以前バー持ちで67%くらいだったので、バー無しで一気に10%伸びました
スライドだろうがとりあえず踏めればいいのですw


888激がCに乗るのはいつになることやら・・・

DDRその43

そういえば今日はオフ会の日でしたね
Skypeもないし、明日に備えて今日は早く寝るかなぁ
・・・その前に発表の準備とか運転とかあるけどさ、うん


ORION78(激)
とりあえず足13もD判定を潰していきましょう
スライド必須系の交互難ですが、そこそこのスコアが出てくれました

FUNKY SUMMER BEACH(激)
おお、これは嬉しい
たまにこうやって良い記録が出るとモチベーション上がるわぁ

PARANOiA Rebirth(X-Special)
FA拘束からの縦連で片足いじめるのやめてw
多分スイッチ必須なんだろうな、とか思ったり

Venus(鬼)

You are a Star(鬼)
SA譜面除く鬼13はこれで終わりですな
あとは踊13か・・・

Straight Oath(激)-2
これも地味に嬉しいスコア。
前はGREAT200以上出してD判定という悔しい思いをしたからなあ

Fascination -eternal love mix-(踊)
曲は作業用に時々聞くけど、停止のタイミングとかが不規則で精度が取れない・・・
暗記必須系だなあ

KEEP ON MOVEN(YCo DJ BOSS remix)(激)
これもD判定→B判定という伸びっぷり。
まあ、80%ギリギリなんだけどさw

天空の華(激)
こちらは一応Cに乗せました。
ついでにお米(激)もC判定乗せてあります。
ただ、まだまだ先は長いですなあ

888(踊)
最近の宿敵。とりあえず踊譜面はそこそこ踏めました。
激譜面も一応クリアはしましたが、2回クリアしてベストスコアが67%・・・まだまだ精度取れないわ('Д`)


とはいえ、体力がある内だったらスコアの更新も目指せそうではありますね
特に、以前は体力切れで精度が落ちた曲もいくらかありそうなので・・・

それと、そろそろ特攻のネタが尽きかけてます
というか、特攻しても勝てないのが目に見えてる曲のほうが多いというか・・・
しばらくは地力上げですかねえ

殺傷力の大会

別にやるわけじゃないんですけどね

時々気の迷い的に発症するんですよねえ
どうせモチベ保たないのに

前にやったときは抑えに抑えて20人くらい
それでも私は保たなかったからやるとしたらもっと削った上でホントに小規模にするしかないかもしれないね
そして「トーナメント形式のブログ上大会」という形でならまあワンチャンかなあ・・・


こうやって文章にしてみると需要のなさとか実現性のなさが半端ないw
やっぱ私は直接対決系の大会のが向いてるっぽいですね

それでも気が向いたらいつかやるかもしれない
けど自己満足にしかすぎない以上どうしようもないですわな

DDRその42

ようやく自分の現時点の実力が見えてきたかな、と
おおよそですが、75%超えれば自分の中では適正です
現状だと足14中位くらいですかねえ

ただし足12でA取れてなかったりするから精度的にはまだまだかもわからんね


デッドボヲルdeホームラン(楽)
ひゃっはー鳥Aだぁー

Healing-D-Vision(激)
実は踏んでて楽しい譜面だった可能性・・・いや、ないか。
とりあえず、足14はおおよそ踏み終わったのでD判定E判定の曲を潰して回ってます

London EVOLVED verA(激)
自分が落ちてる譜面で大体言えることなんですが、私低速耐性なさすぎです。
888が未だにクリアできませんし(

Pluto Relinquish(踊)
1プレイ目HS2.0でプレイしてしまって即死したなんて言えない

Pierce The Sky(激)
一応75%超え。
ただゲージが危なかったことを考えるとまだ適正とは言い難いかもですなあ

Uranus(鬼)
結構リズム難? ただ思ったよりはスコア伸びてるけども

Healing Vision -Angelic mix-(激)
まだまだ足が動かないなあ・・・てかスライドきついわ。
スコアは前より伸びたけどそれでも71%だし

nightbird lost wing(激)
おー、これは予想外。
地味にスコア取れてるのは嬉しいですねえ

New Generation(激)
こちらも予想外、というかちょい足がきつかったかな。
ただ、スコア自体は出たんでとりあえずはOKだろうか

She is my wife(激)
スーパースターさんパネェッス


今日は特攻しないで振り返りメインでしたかね
こないだ特攻しすぎたんでこれくらいでいいのかもしれないけどw

とりあえずは足14全体で適正目指すことかねえ
まだ888とネフィリムデルタが未クリアだし

EW観鈴11P

http://myon8phantasm6kari.blog.fc2.com/blog-entry-71.html

タイミング的にアマ貫砲が刺さったのかな?

ふむ・・・(改めてcommonステートを見直す)

[State 5100, 9]
type = HitFallDamage
triggerall = palno != 12
trigger1 = Time = 0

(狐 ゚д゚)「あっ・・・」


最初期のバージョンで12Pを中途半端な撃破挑戦カラーにしてたのが裏目に出ましたかねえ
まさか11Pが(一応)落下即死可能とはねー

まあ実際はヘルパー奪ってアマ貫が一番楽な気がしますけど

あれ、これそもそも撃破挑戦じゃない(
修正したほうがいいかなぁ・・・

ただまぁ、観鈴がヘルパー出すのは攻撃した時だけなので、攻撃させない限りヘルパーも奪えないでしょう