ケッコンカッコカリ

ケッコンカッコカリ

というわけで、若葉とケッコンカッコカリできました。
鎮守府に来たのが二年前の夏とかだから・・・・うーん。ここまで長かった。
色々と感慨深いものがありますね。

とりあえず、かねてからの目標は達成したのでどうしよう。
別にイベント頑張るつもりは一切ないからねえ・・・

次にケッコンできそうなのが加古改二だし、加古も育てていこうか。


とりあえず、一息つけました。やったぜ。


スポンサーサイト

リメイク版12P

現在、12Pを殺傷力大会向けにするか直接対決向けにするかで悩んでます。

もし前者にする場合、ある程度の相手は安定して倒せなきゃいけないんで、それに伴って更にヘルパー増やしたりなんだかんだしなきゃいけない感じですかね。
現状だと、多分60秒の試合中に神オロチや守護者エミヤを倒すのが厳しい状態です。
特に神オロチ、変数弄りした途端に試合が重くなって演出的な不具合も起こってくるから、そのあたりすごく微妙。

直接対決なら、運良くアーマー貫通砲あたりが刺されば倒せる感じになります。システマーの低カラーあたりが割とこんな感じじゃないかな?

さてどうしようか。殺傷力大会向けのキャラが1人くらいいる分には問題なさそうではあるけども・・・・

DoLLs進捗

とりあえず、混線は色々と試行錯誤中。
即死返しは神オロチすら倒せないレベルに貧弱だし、変数弄りは頻繁に行うし、通常攻撃でタゲステしたりするからステートはあっちこっち行くし・・・
殺傷力低すぎて笑えるレベルですねこんちくしょう


とりあえず、もう少しなんとかならないものかと・・・
でもこんな時間だしかなり夜更かししてしまった・・・いかんいかん、そろそろ寝ないと

アーマー貫通砲 続き

アーマー貫通砲2
※AI操作です

(狐 ゚д゚)「そういえば、他のキャラのアーマー貫通砲ってどんな感じなんだろうか。記述わからんけど一か八か覗いてみよう」

と言うことで、手元に偶然あったガネクロを観察。製作日記を見てみたら、その中で「大魔法を短時間でバンバン撃っても飽きる」「ただの必殺技で倒せてもいいよね」的な文章を偶然発見。

(狐 ゚д゚)「そんな考えもあるのか!(即死は派手に行きたいと考えてた勢)」
まあ、そもそもうちの子は攻撃を綺麗にする点はそこそこ頑張ってる(つもりだ)から、別に超必殺技に限定する必要もないのか、と思い立ったのが昨日の話。

今日はさっそく実践ということで、通常技と通常必殺技のProjにひとつずつ落下ダメージを設定、ついでに混線のタゲステもそれらの技にも対応するように。
そんなこんなで対応技を増やしていざAIで挑んでみたところ、無事汎用で神オロチ12P(AI3固定)の撃破に成功しました。
ただ、混線そのものの精度の問題で素早く倒すには至らないのが現状。手間を惜しまず完全混線とか並列混線とかにすれば問題はないと思うのだけども。今のままだと倒す前に死んだり時間切れが十分あり得るのよね・・・・


まあ、実はその途中で即死の穴見つけてあたふたしてたんですけどね(
あの穴はわかりやすい・・・ような気がするし、ぶっちゃけ塞がなくてもいいんだろうけど・・・・どうしようかねえ。

アーマー貫通砲

アーマー貫通砲

※手動操作です

なんとかネーム指定やアニメ指定なし(projanim = anim)の形で神オロチ12Pの即死に成功しました。
あとはこれをAIでやってくれるように頑張るだけ・・・かな?


それとは無関係・・・というわけではないですが、無敵剥がして落下ダメ蓄積させるのと、落下ステートに送り込むのを同時に行なえないのはトリガーのミスなのか仕様なのか、自分だけではわからんところですな。
多分トリガーミスだと思うけど・・・


てか、せっかくのリメイクなんだからポトレもう少ししっかりしたのにしてあげなきゃ(小ポトレ隠れてるけど

混線挑戦中

どうも、ほんとに更新頻度が落ちてますね。ネタがないから仕方ないんだけど・・・・


そんなのはともかく。
最近、せっかくDoLLsリメイクしてるんだから、12Pくらいは汎用で混線使えるくらいにしてみよう、と思い立ってチャレンジなうです。
とりあえず、G-Testの2PはEasyとNormalは倒せました。Normalは無敵剥がしと落下ステ送りを同時にできてないのか、技を2回出さないと倒せないのがなんともですが・・・・

まあ、とりあえず神ランクの最低辺くらいにはなりたい、そう思いつつ頑張ります。
・・・・やる気が続けば(


それと、混線の種類に合わせて技増やさなきゃ(汗)

DoLLsリメイク

どうも、今日から試験の狐です。

前に言ったDoLLsのリメイクですが、一応最低限の技とAIは作りました。
相変わらず性能が特殊すぎてわけわかめですけど(
流石に5回被弾でKOとかは特殊すぎるし、下位カラーは本体被弾で普通に削れてもいいかなあ・・・・
それやると下位カラーが強~凶になると思うんですけどねー


まあ、その辺りの調整を終えたところでしばらくはプライベートキャラになると思います。
理由は主にエフェクトの使用許可とか。
事後報告ではありますが、無断改変禁止のキャラから持ってきたエフェクト入ってますからね。

現状そんな感じ。

大会のメンバー審査はぼちぼち。目指せ20人。

【MUGEN】 覚醒offマシロふぁんぐ1P前後大会 part5 【狂上位】



宵闇之小町 vs リーズさん
うーむ、見た目だけなら狂中位で通用しそうな(
ちなみにリーズさんの狂中位っぽいカラーは2P~6Pです。

まあ、7P~11Pで変わったことなんて超必殺技の性能が変わったのと被弾後の無敵時間増加くらいなんですけどねw
単発高火力とか、ステート奪ってくる相手には簡単に負けます。

避難勧告

つい先ほど、自分が下宿してる地域に対して避難勧告的なサムシングが発令されたようです。
でも、この時間にメールされても割と困るんですけど・・・

とりあえず様子見というか、面倒なんで自室待機かなあ。
さすがにもう遅い時間だし、そろそろ寝ないと睡眠不足になっちゃうからねえ。
ま、台風の影響はでかいですな。


※以下ちょっとアレな内容なので閲覧注意

続きを読む

なんということでしょう



集団下校のあげくテンプレ崩壊してて草不可避
お前ら被害受けすぎぃ! 

意味が分からない? それなら「がっこうぐらし!」の第一話を見るんだ!


ところでごちうさ4巻まだですか