今日のビースト

ひとつめ。
※携帯で撮ったんでぶれててごめんなさい
DVC00041.jpg
というわけで、BEASTフルコン2曲目です。
元から曲知ってる上に、L8初級者向けなのも幸いしました。


ふたつめ。
DVC00043.jpg
幻想系魔法修復少女。やっぱりBEASTでフルコンです。
パーフェクトとか言えればいいんだけど、まだまだそんなレベルじゃないからねえ・・・・


Last Note.さん尽くしなのは自分の趣味です(オイ
というのはともかく、実際聞きなれててリズムに乗りやすい系統だから仕方ないね。



スポンサーサイト

新社員(かんぱに)

リアルに対するモチベが上がるとネットに対するモチベが反比例的に下がってしまいますね。
大会の投稿とDoLLsリメイクくらいはせめてと思うのですが、ついつい。

さて。
マイヤ

確か、新社員追加で出やすくなってる子らしいですけど・・・いや、まさかポストなしでも出てくれるもんなんですね。
正直都市伝説のようなものだとばかり(

☆5が一向に出てくれないのが気になりますが、☆4は順調に増えてます。
でも、既に☆3あたりでお気に入りがいるから使わない、なんて子もいるのが現実。
・・・・まあ、持ってて損はないよね、うん。

今日のビースト

相変わらず写真はないです。普段は携帯の電源切って外出するから仕方ないね(オイ

とりあえず、今日一番の収穫は放課後革命BEASTのフルコンだったかなー。たぶん難易度BEAST初フルコンでした。
それ以外にも、BEASTのL8曲をいくつかAAA取ってきたり。

そして、「月に叢雲花に風」MEDIUMをフルコンできずに頭を抱える。
後で調べてみたら、やっぱり初見殺しあったみたいですね(最後まで気付かなかった勢)
ビーストトライアルL8の条件が「月に叢雲花に風」のフルコンだから、次こそ突破しなければ。


とりあえずBEAST L8でAAA取得が当面の目標。たぶんその辺で頑張らないとL9とか対応きつそうだし。
もう少しいろんな曲でAAA取りたいなー


最近、音ゲーにマンガにDVDにTRPGのルルブと、ちょっと散財しすぎな感はある。自重しなきゃ・・・

かんぱに10-7

かんぱに10-7

無事に突破しました。
なんというか、10-7が第10章で一番楽だった気がします。

クラウディアひとりだけ前衛にして、後衛で1-2人ほど育成の余裕がありそうですね。

なお人材ドロップはなかった模様。
最近、アクアさんが欲しくてたまらないのですがどうしたらいいのでしょう(オイ

ビーストとイベントと

どうも、朝にあんなことを言いつつゲーセンに行ってビーストをやってきた狐です。

そういえば、ビースト中心になるビーマニ系列の大イベントが始まってましたね~
・・・・正直、自分としては何とも言えない状況だったりします。

主な理由は「楽曲解禁がビーストのプレイによって行われる」ことで、そのせいで他機種プレイヤーもビーストに集ってました。
一回目のプレイまで四人ほど待たねばならないとは予想外だった・・・・

結果として、自分は2プレイほどで撤退。
次に行くとしたら火曜日の午前か・・・この土日でイベントを片付けてくれたら自分ができる回数が増えるんで助かるんですけどね(汗)


ごちうさBEASTをクリアできずリベンジを誓ったのはいい思い出

一応生きてる

コンベンションのGMを明日に控え、気を引き締めたい狐です。
大会審査も滞りがちで辛い。総戦績だけでメンバー決定できるならまだマシなんですけどねえ・・・
DoLLsリメイク? 進んでるわけないじゃないですかHAHAHA

それはともかく、最近新しくTRPGリプレイ動画を見つけたんで紹介。


『鈴奈庵の積本供養』
名前の通り、小鈴がGMを務め、プレイヤー6人でキャンペーンというなかなか大きなセッション動画。
システムはソードワールド2です。ニコ動ではSWとCoCが二大巨頭ですね・・・
PL寄りでバランス崩壊気味、そんな小悪魔GMの小鈴と、赤蛮鬼が出ているのがポイントです。ばんきちゃん可愛い


しかし、検索してみるとナイトウィザード3rdのリプレイってほぼないんですねえ・・・
自分としては3rd大好きなんでぜひとも見たいんですけども・・・自分で作る? いやきついか・・・

ビースト近況

ビースト始めてそろそろ一ヶ月くらいになりますね。始めたのがちょうどオフ会のときだったので。


とりあえず、本日初めて難易度BEASTのLEVEL9を2つクリアしました。
ひとつは「Daydream cafe」……まあ、ごちうさのOPといえばわかるでしょう。こころぴょんぴょん。
もうひとつは「恋愛勇者」。Last Note.さんの代表曲のひとつ。

正直、LEVEL8でも未クリアの曲がある現状では中々厳しい物がありましたが、繰り返すうちにある程度見慣れてきてなんとかなりました。
特にDaydream cafeは楽しいですね。難易度? 知らんなぁ


この調子で、いつかLEVEL10にたどり着きたいものです。

本日の金ポストにて

また☆4が増えました。

レン2

またセンチネルなのがやや残念ですが、公国騎士はまた増えましたね。
おかげで、もう少し頑張れば公国騎士onlyパーティも組めそうな予感がすごいです(前衛に盾2剣1が確定)

ま、公国騎士に癒とか魔がいたかどうか覚えてないのでバランスわからんですがw


さて、レンはどうするかな・・・

あまりネタもないけど

まあのんびりと生きてます。そろそろレポートとかが積み重なって死にそうな時期ですね。

最近mugen関連だと、相変わらず大会メンバーの選考ですかねえ。
あとは、一応DoLLsをリメイクしてます。演出が未熟だなあ、と思ってしまうのと、もう少し動作に余裕がほしい・・・けどそれをDoLLsのままでやると仕様変更どころの騒ぎじゃないんで、いっそリメイクに踏み切ろうと。

・・・・でも、こういうのを書いちゃうと結局後々続かなかったりするんだよね。前のメディスンもそうだけど(現在制作凍結中)
ま、そういうのを書くなよという話ですよね(汗)


記事ネタなさすぎて辛い。かんぱにもあまり動きがないから余計にな・・・


・・・・そういえば、艦これで加古に改二が来る可能性ワンチャンなんだっけ?
最近放置しっぱなしでwikiも見てないからねえ。
加古だったらレベル90超えてるし多分大丈夫でしょ、うん。

最近は

どうもmugenに触れている時間が減っている気がしてなりません。
IRCに顔を出す回数も着実に減りつつあるし。
まあ、大体理由はわかるんですけどね・・・w

好きなことを勉強して、サークルや予習に励んで・・・という生活をしていたら、それだけでおおよそ充実感が。
結果的にですが、今のところmugen<リアルな心境になっちゃってるのが大きいんだろうな、と。

大会開く準備は少しずつしてるけど、ランセレバトルとか人数増やすとかの新しい試みをするにはモチベが足りないかなあ・・・
最近は全然キャラも弄ってないし、どうしたものか。