思った以上に

リーズさんの超必の記述が多かった・・・やはり格ゲーらしくあるためには多量の記述が不可欠だというのか。

というか、通常投げを作ってて思いましたが、思った以上にめんどいですな。
相手のステート奪って、喰らいアニメにさせたり位置を動かさないようにTargetBindしたり・・・。

新しい超必を考えて作ってもいいんだけど、いまいち案が浮かばないのよね。
狂ランクが大魔法撃つのはなんか違和感あるし。

あ、高カラー限定で超即死当身とか載せるかもしれません。
都古COHとか、あんな感じで一撃必殺を目指したいものです。

まあ、受けたダメージ相手に倍返しする仕様の超必投げなんかも考えてるけど(

あとは、相手のゲージ全吸収なんかもいいかもしれないな。

スポンサーサイト

ちょっとだけ

最上部の記事に書いてあったDoLLsの想定ランクを修正しました。

AIをある程度固めてみたら、案外ユミナ11Pにも勝てるようになってたので・・・。
オマエのような狂下位がいるか! というわけですな。


あと、某大会に出てる10Pですが、本気霊夢7Pのキングクリムゾンで死にます、はい。
時止め耐性ないから、時止め関連で即死するはず。

ついでに言えば9P(論外っぽい何か)も本気さん12Pに虐殺されました。
やっぱり親捏造には勝てなかったよ

あふれだす大会案

最近、「俺はこの大会をやるぞーバリバリー」となった後に新しい大会案が出てきてそっちにシフトしていくのがしばらく続いてます。

一番新しい大会案は、10人ほど上位神を集めて総当り形式のお祭り大会を開催しようか、ということです。
有情な上位神(削り耐性的な意味で)もいらっしゃるので、そんなキャラたちを集めて試合をしよう、という感じになってます。
現在想定しているルールは、タイムリミット600でリアルタイム制限はなし。
そして1R先取ですかね(試合時間が長引くこともあるため)。

まあ、この大会を開くとなるといかんせん先駆者がほぼいないので、手探りにならざるを得ないってのがこわいところでもあり、楽しみなところでもあります。


まあ、きっかけはIRCでGGG氏が「G3の7Pが大会に出てるの見たことない」と嘆いてたことなんですが(

色々とやりたいことが多すぎて時間も足りてないですからねえ。
マイ・フェイバリットもやらなきゃだし、忙しいです。

改めて思ったけど

作った技を試そうにも、昇竜コマンドが中々入らなくて失敗しまくる現状である。
ちょっと前だったら上手くいったんだけどね。キーボード操作だからだろうか。

まあ、面倒になって一時的にコマンドかえて試したりするまでがテンプレです。

そして半分くらいの技はアーマー殺しになってるという現状。まあ、怯まないほうが悪いですよね。
格ゲーしないキャラには相応の報いがなければ(


まあ、ステ抜けとかくらい抜けの対策はないんだけどね(

DoLLs再更新

申し訳ありません、DoLLsをもう一度更新しました。

お手数ですが、この記事の投稿以前にDLした方は再DLお願いします。

更新内容
・超必の持続中に動き出して追撃していたのを修正。

原因はAIのある攻撃のトリガーにctrlを入れ忘れていたことです。

よろしくお願いします、

DoLLs更新です

うちの子を更新しました。

更新内容
・AIの調整。大会で実際に見てみたら思った以上にひどい動きをしてたので。
・性能の微調整。主に演出面。


DLはリンクからどうぞ。

続きを読む

パラノイア

今日はリア友と一緒に、パラノイア(TRPG)やってきました。

朝9時ごろに家を出て、帰ってきたのがさっきだから・・・まあ、12時間以上は外出してたのか。


実は人生初のPvP(Player vs Playerの略。要するにプレイヤー同士で相手の腹を探り合ったりして自分が有利になるように競い合う形式)だったわけですが、任務達成&ミッションクリアと完全勝利できたのでよかったかな。

まあ、でもPvPやっぱ向いてないわw


素直に王道が一番ですなー

マイペースにリーズさん改変中

前にも言った気がしますけど、のんびりとリーズバイフェを改変中です。

基本、技はほとんど同じなんですけどねw 
性能を変えたり、申し訳程度に演出つけたり。

今は必殺技を実装中。
当身で150F凍結させたり、腹パンでスタンさせてから盾でぶん殴ったり。
こう書くと案外えげつないことしてますね。


まあ、狂カラーしか想定してないので耐性面は一切いじってなかったりするのですが・・・w
あえていえば、攻撃中と被弾中は無敵になったってくらいかな?
地味に永久阻止の仕様です。やったぜ。

リーズさんは永久普通に出来そうな気がしないでもないけど気にしたら負けだと思ってる

続きを読む