自作エフェクト

自作エフェクト

上の画像のアレですが、一応イメージは剣振った時の軌道。

というか、ルナチャが剣持ってるのがそもそも初のドット絵改変だったので、軌道はエフェクトでごまかそう……そんな考えでした。

そんなこんなで自作エフェクト初挑戦となりましたが……うーん。
なんだろうこの、なんとも言えない感じ。

まあ、こういうのはドット絵もエフェクトも練習あるのみですね。

自キャラの通常攻撃(一部)

製作中のキャラ、DoLLs(仮)の通常攻撃SS(全部じゃないよ)

==================================================================

近a連打で「あっぱー」
あっぱー


遠a 相手のところで光がぱーん
遠a


しゃがみa くるくるキラキラ
くるくるキラキラ
 

b射撃1 光の鎖が拡散、収束
b1

b射撃2 3本の鎖は光に変わる 地味にこの演出がお気に入り
・・・・だけど、真ん中の鎖はもう少し縮小したほうがいいか
b2

自キャラの演出

ついこの前、自キャラは演出重視だという話をしました。
※→http://normalfox.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

でも、ちょっと気をつけなきゃいけない部分があったりします。

ずばり、「演出重視=派手な演出、ではないよ!」ということです。

「派手な演出ってそんなに好きじゃない」っていうのが大きな理由なんですけどね。
演出に関しては綺麗だけど地味、そんな感じを目指したいです。
まあ、難しいというか、かなりセンスが問われると思いますけれど。


今年は神キャラ制作の新人さんが多くて、殺傷力的には敵わない気がしますからねえw
俺は別のベクトルで神キャラを楽しみたいと思ってます。


そんな下らない戯言でした。

とりあえず

キャラの中身(記述)を1から整理中。
東方偽装天ならだいたい搭載されている飛翔やグレイズはすべてスルーしました(多分)。

コマンドとかは多少弄っただけで、通常移動が実質消滅(ボタン1回押せばダッシュします)。
あと、バックステップが完全無敵になりました(

まだ攻撃モーションの搭載には入ってないので移動と受身しか出来ない状態ですが、ぼちぼち搭載できるようにしていきたいと思います。
できれば通常技から工夫して行きたいですなあ。
この辺りも、ただ攻撃するだけじゃなくて綺麗なエフェクトとか用意できたらいいんだろうけど……まあ、頑張るしかないですね。

神キャラとしての方向性

とりあえず、先に報告から。
本日、なんとか実家に帰省しました。
Skype通話などの結果睡眠時間2時間半なのもあってだいぶ眠いです(

それはともかく、本題です。

現在自分が作ってるキャラですが、軸にしているのは2点あります。
「演出をきっちり作りこむ」
「直接対決を前提とした神キャラ」
この2点です。

で、とりあえずですが殺傷力の面は混線なしでいきます。
理由は単純で、直接対決で混線以上ってあんまり重要じゃないんですよね。
必要なのは殺傷力競争だと思うので。

やがてそのカラーも1つは用意するでしょうが、少なくとも公開した時にはないと思います。

防御面は、長期戦にならないようにはします。

それと、「演出重視」のコンセプトに則り、強制死の宣告は導入します。
なんで、運が良ければ強制宣告で勝てるキャラも居るかもね。


なんで、殺傷力第一なキャラにはならないかなー、というのが今の方向性でしょうか。

自分が覚える意味も込めて、ここで表明しておきたいと思います。

本気霊夢7P前後 パート7

投稿しました

艦これバレンタイン

どうも、多分何週間ぶりにログインしてきました。

イベントはE-1だけ突破して終わりかねえ。
戦艦使うステージはどうもやる気湧かない。
とりあえずE-1でちょっとだけ期待できるレア駆逐回収作業します。

それより、由良のバレンタインボイスが可愛すぎて死にそうなんですがどうすればいいんでしょう。

混線にチャレンジしてみた

結論:一人じゃ無理っぽい(´・ω・`)

様々な先達のおかげで、理屈は理解出来ました。
イラストとか説明とかみてれば、おおよそイメージは付きますからね。

問題は記述のほうで、テンプレをコピって試したけど成功せず。

記述はド素人ですから、見てても何が原因かわからんのですよねー……。

素直に先輩方に頼るとしよう。
さすがに記述的な問題は俺だけじゃどうにもならんしな

ミリラジ第91回

さて、見終わったので感想を書こう。 ネタバレ注意(そもそも見てる人いるかわからんけど

今回はやや普通に始まった・・・・のか?
と思ったら、実は放送前から色々あったらしい。安定感抜群すぎてもうね

今回のミリッションは「ほ?」とたくさん言うこと。
まつり姫の口癖だから、パッと見簡単に見えても適当に言ってはいけないという罠。
俺的には2の「ツンデレ」が見たかった

ミリシアは、安定のpityオチ。おでんにつけるのはカレシじゃなくてカラシです。
個人的には未来がアホの子やってるのがすごく好きなので、もっと偏差値下がっていいのよ

ミリッションは安定の甘さ。俺もダダ甘組なので人のこと言えない(

反省も相変わらず・・・・だったけど、今回は放映外の反省が多めだったかな?
あと、言い間違えはいつも通り。でも、もちょ語除いてもちょは意外に安定感あるなあという。

ミリラジは実のないラジオかもしれないが、頭空っぽにして楽しめるという意味では最適なラジオだと思うw



ミリオンラジオ第90回(わからない人は多分わからないので注意)

タイムシフトでついさっき見たという。

もちょ、合法ロリに興奮しすぎだ……w

ミリシアは……未来の偏差値下がりすぎぃ!
なんで2月になって冬休みの宿題提出してないんですかね……?

劇中では親子だって言ってたけど、どうあがいてもアレはペットと飼い主。
10歳に餌付けされる14歳……これはひどい。

今回はぴょん吉の反省点多かったなー、おかげでころあずが常識人に見えるじゃないか。

あと、お開き放送が長かったなw
あれは俺的にはむしろサービスだけど(
一緒に寝ようと誘いかけてくる妹の萌えボイス最高です!(
もちょが興奮するのも仕方ないね