うわぁ・・・

次パートの試合をひと通り撮影してみたのですが。

試合時間5分→結果:映像カクカク&ひどい音ズレ(つんでれんこでその試合のみエンコード済みの状態で)

これはないって……。
PC環境に依存してる場合、これ以上の改善は望めない気がしてならないのだが。

うーむ……色々とまずい。
スポンサーサイト

画質や音質

http://yanmar195.blog54.fc2.com/blog-entry-6517.html

ノイズかぁ……音ズレはもう何回やっても改善しなかったから諦め気味だったんだけど、視聴者としてはそっちも気になるのかな?

画質はまあ、1試合だけインターレース解除し忘れたけど、それ以外はさほど問題なかったと思うし。

問題はやっぱ音質か。
俺は改善策という以前に音質は動画の音が聞き取れれば問題ないという認識しかない人間ですからなあ……どう改善すればいいのかすらわからないw

いや、ここを改善してこそいいうp主なのはわかってます。

やっぱ趣味用のPCはデスクトップPCに変えたほうがいいんだろうか。
買うとなると一気に金が飛ぶが……。

本気霊夢7P前後 パート4

投稿しました

前言撤回が早すぎんよー

朝令暮改とはまさにこのこと。

どうも、テストが全て終わり自由になった(バイトがないとは言ってない)狐です。
昨日の記事を見てwktkしていた方、もしいたら申し訳ありません。
大会の中身がまるっきり変わって、おそらく殺傷力大会ではなくなります。

【凶悪MUGEN】集えマイ・フェイバリット【上位神くらい】

というわけで。
俺のお気に入りキャラで、かつ中位神上位~最上位までのキャラたちでルールに則って競い合ってもらいます。

暫定案としてはこんな感じで、
・やっぱりタイムは10分くらい
・対戦相手はこちらから20名ほど選出
・全員がすべての相手と戦い、撃破した相手の数を比較してランキング

ただ、前述の「お気に入りキャラ」の演出とかその他もろもろを見てもらおうかという自己満足な大会なので、ランキングは(俺的には)二の次です。そんな難しい撃破難易度のキャラは出しません。出るかもしれません。素人うp主なんで。

迷走しっぱなしの俺ではありますが、全力を尽くそうと思うんで、応援してくれたら嬉しいなあ、とか思ったり。

やっぱり質問とかあるよ、って人はコメントしてくださいね。

次の殺傷力大会の内容とか設定とか

ある程度固まったので晒しておきます。

・某所で参加者は42名と言ったな。
 あれは嘘だ。というわけで、挑戦者は56名(42名なら既に決まってたけどまだ増えます)
・親捏造未満、専用なし(設定できないキャラはMUGEN_ExclusiveDeleterを用いて専用を削除)
・敗者復活戦もあります。
 各ブロック代表7名+敗者復活で勝ち残った1名がベスト8
・試合時間99秒(999カウント)。
 ただし時間停止やきつい遅延などでリアルタイム10分をオーバーした場合はドロー。

まあ、今のうちに伝えておくべきはこれくらいか。
あとは、参加者が本決定したらリストを公開するか否かだなあ。
おそらく詳しい大会のあれこれはMGTを参考にします。

質問、ご意見等ありましたらお気軽にコメントどうぞ。

踏ん張りどころ?

明日が最後の試験です。

しかも朝1の試験なんで、朝学校に行って試験受けて終わり、という。
学食で昼飯食えますねわっほい。

え、この昨日今日と何してたか?
上位神の専用を削除して、それと被撃破側のバランス調整に苦しんでましたが。

これで単位落としたら笑いものよね、落としそうだけど

専用削除

ツールを用いたとしてもなお難しいですね……。

というのも、専用を削除するときに殺傷力に関わる記述まで改変してしまうことがあるらしく、本来汎用で倒せるはずのキャラが倒せなくなったりします。

基本的に、専用削除後の殺傷力チェックはゴッドワルド11Pを即死させられるかという基準で見てますが、既にそれを満たせないキャラがぼちぼち。
その問題を解決しないと出せるキャラが減りそうだなあ。

どうすればいいかねー。
Oracleさんに相談してみるのがいいだろうか…。

危ない危ない

ついさっき起床しました。

今日10時半からテストだから空に太陽が昇ってて焦りましたがまだ何とかなってよかった。

やっぱ二度寝はするもんじゃ無いですね。怖い怖い。

さすがに色んな意味で寝坊で単位落としたら親に申し訳立たない

テスト前日

テスト前日(既に半分が終わった

明日は中国語テスト……でも全然勉強してないから今日は勉強しないとなあ。
難しいらしいですしねえ……。

さすがに、中国史とかやる上で中国語の単位を落とすわけには行かぬ。

;----------------------------
まあこれは余談ですが、キャラ製作の方は永続タゲが成功しました。
死の宣告等もできましたし、これでリック氏のアタックチェッカーも残るところ12P(混線)のみ。

というわけで、頑張らないとなあ。

大会案とか

次を考えるのは気が早いかもしれないが、2種類ほど。

1. 第2回本気霊夢基準ランセレバトル
 →従来の案。大規模になるからキャラのバランス調整にかなり時間が掛かりそう。面白そうだけど。

2. 専用禁止殺傷力大会
 →Oracle氏が公開した「MUGEN_ExclusiveDeleter」を用いて、ほぼ汎用技術のみで殺傷力を競う。何人が上位神側になるかはまだ未定だが、4陣営に分かれての対抗戦形式にしたい。こっちの問題は被撃破側のキャラ集め。できれば国内で済ませたいものですが……何体ほしいんだろな?


ま、そんなわけで。