FC2ブログ

【MUGEN凶悪】Short Time Battle Tournament partED



完結お疲れ様です。実はこっそり見てました。
新神はあまり詳しくないので全然知らないキャラが多かったですけど。

私はゆめみすずが大好きなので、ゆめみすずを応援しながら見ていました。
こういう大会の面白い所は、タイマーを遅延しない縛りであるとか、短時間にとことん詰め込むキャラが活きるところですよね。
結果としてはなるほどというところではありますが、倒せたり倒せなかったり、速さの差だったり、小規模ながらワクワクして見れたなーって気持ちになりました。

こういうの見るとまた興味湧くんですけど、タゲ知識ないから私は視聴する側に回ります。
改めてお疲れ様でした。楽しい大会でよかったです。
スポンサーサイト



【MUGEN】反則の狼煙を上げろ!!東方オンリー狂中位上限前後ランセレバトル Part8


久しぶりに、毒にも薬にもならぬ感想を書いてみようと思い立ち。

ロマちゃんが3Pで出場。性能が狂らしからぬ子ではありますので、ランク付け難しいよねって感じ。
実際3Pが狂中位の上限なのかは分からないところでありますが。

ロマちゃん vs ニルヴァーナ
相手は無敵とガードで凌ぐ型でしょうか。
ガードと言いつつ削れてないので実際はブロッキングの類かもしれませんね。
ロマちゃんは基本的に、低い密度にそこそこの火力で殴る子なので、防御をきっちり固めているタイプの相手は苦手です。
その意味で言えば、ガードが硬くなって、かつ手数が増えた後半は厳しい戦いでしたね。

ロマちゃん・DIYU vs 黒白美鈴・鬼ミノリコ
どうでもいいけど、リリーは初めから黒白なのでネタにもなりませんね、などと思ったり。
ロマちゃん的に辛いのは密度なので、タッグ戦は相手を早々に削れないと分が悪い所。
今回は相方に非常に助けられた感があるというか、なんかサクサク削られてて申し訳ない気持ちに。
あと、Come to Life(投げ超必殺)なんですけど、あれタゲライフが通らない相手が想像以上に多い。
そういう時代なのか分かりませんが、タゲライフ通らない相手に効かない切り札ってどうなのだろうね。


緋色の槍士 美汐(ver2.10) 公開しました

こんばんは。普通の狐です。
みっしーを更新しました。今更ですが、ver刻みは適当ですよ。

更新点
・10Pを狂最上位カラーとして実装しました。
詳しいことはReadMeを読んでください。たまに間違ってますけど。
・細かい部分を修正しました。

調整が行き届いていないかもしれないので、「この性能だと○○が足りない!」とか「試合がgdgdするんだけど!」みたいなのがあったら報告ください。できる限り対処はしてみます。


DLは下のリンクからどうぞ。

緋色の槍士 美汐(ver2.00) 公開

みっしー更新になります。
実質リメイクみたいなもので、性能がガラッと変わってますんで、旧版は残したまま新版として公開してあります。
ブログ下のリンクからどうぞ。

性能について。
1~3Pが狂下位、4~6Pが狂中位、7~10Pが狂上位として想定されています。
・ブロッキング頻度
・ダメキャン使用可否
・Hit抜け使用可否
が調整項目になっており、それぞれ調整することで強くなったり弱くなると思います。
その他細かいことはReadMeをご覧ください。

それでは、性能が一新されたみっしーもよろしくお願い致します。

みっしー改造計画

タイトルでなんかすごそうに見えますが、まあぶっちゃけ言えば性能変えたいねって話。

今って、カラーで即死の使う量を調整してコンフィグでその他を調整する感じなんですけど、まあめんどくさい。
何がめんどくさいって、自分で1つ1つ確認してられないんですよね。

だから、ちょっと今までのように、カラー差でランクが変わる感じの狂~神キャラにしたいと思っています。
目標は大体、狂下位~混線持ちの中位神(直接対決向き)で対応ができるくらい。
あと、見栄えは大切にしたいですね。私が辛くない程度で。

そんなことを考えながら頑張っています。
よろしくお願いします。