maimaiの写真もたまには

マイマイは現在進行形で精進中。
中々に楽しいけど、DDR同様に激しい譜面は追うのが辛くなりそう。

写真が大きいので折りたたみます。
難易度はそんな大したものじゃないです。
そもレートがまだ10前半だしね。


続きを読む

スポンサーサイト

琴葉姉妹とCHUNITHM【VOICEROID実況】


※この動画は最新のやつです。

最近、動画を漁っていたら見つけました。
程よい実況と、初心者っぽい葵&やり込みプレイヤー茜ちゃんの掛け合いが良い感じ。
私はここまでCHUNITHMが上手くないから、羨ましい限りです。

あと、初心者的観点があるから、「簡単な難易度でも遊べるよ!」って宣伝をちゃんとしてくれるのが高評価。
音ゲーは初心者でも、音楽を聞くのがメインでも楽しいゲームなんです。


そんな宣伝でした。終わり。

ULTRA B+K


B.B.K.K.B.K.Kの続編あったんですねぇ。

中毒性の高い曲なので、B.B.K.K.B.K.Kが好きな方は是非どうぞ。

BeatStream

そういえば、一部ゲーセンにKONAMIから通達があったようですね。
BeatStream、2017/08/31を以て稼働を完全に終了するようで。

ミライダガッキやダンエボと違い、オフライン化でもなく稼働終了ということで、一切のプレイが不可能になる措置を取られるとか。
この展開は悪い意味で予想以上だったので、少し辛いものがあります。


私が音ゲーに本格的にハマり始めたきっかけがビーストだったから、残念です。
ましてや、ビーストをメインに据えていた人は……


どうしてこうなってしまったんだろうなぁ。

その群青が愛しかったようだった


新年になり、地元のゲーセンにはDDRがないので別途音ゲーを開拓。
とりあえず、チュウニズムは楽しいですね。

今日プレイした曲の中でお気に入りだったオリジナル曲。
何度も聞き直してると分かる、歌詞の切なさが印象的。

割とこういう切ない内容をTRPGのシナリオにしようとすることがあるのですが、逆に完成したストーリーを自分で弄ろうとすると変になるのが怖く、結局シナリオにならないことが多いです。
こうやって、使えなかった設定がヒロイン設定になるんですよね……

まぁ、このジャケットの子は十分ヒロインの素質があると思います。
「大切な彼」を失った彼女の心を救ってくれるヒーローが現れたら……と頭の中で話を膨らませるのは楽しいものです。


話が横道にそれましたが、これからもチュウニズムは触れていこうかなと思ったり。
難しい曲ができなくてもいいけど、楽しくプレイしていきたいですね。