Latest Entries

はじめに

このブログは、主にMUGEN動画を制作したりキャラを制作したりしている普通の狐のブログです。

最新の日記はこの一つ下の記事を見てください。

・製作キャラ(DLはリンクからどうぞ)
  ・DoLLs   想定ランク 狂中位~下位神(新基準)
    ※bus氏のサイト"Glück"にて、DoLLs1PのAIが入手できます。
  ・聖騎士リーズ  想定ランク 狂下位~神下位~撃破挑戦
    ※ヴェールヌイ氏のサイト"乱雑かつ適当なブログ"にて、
      音質改善パッチが入手できます
  ・EW観鈴  想定ランク 狂下位~狂最上位
  ・EW観鈴G 想定ランク 神下位~撃破挑戦
  ・観鈴TE  想定ランク 狂下位~神下位(旧基準) ※11Pは撃破挑戦 公開停止中
  ・Romancing_Fairy 想定ランク 狂入口~準神
  ・早苗NF  想定ランク 狂下位~狂最上位
  ・リリーNF 想定ランク 狂下位~狂上位

・自分が開いた大会(マイリストはリンクからどうぞ)
  ・本気霊夢7P前後シングルトーナメント
  ・デススター5P前後ランセレバトル
  ・再現ゴジータ1P前後シングルトーナメント


DDRその250

まさかの二日連続ゲーセン通いである。
そしてDDR記事ナンバリングも気が付けば250になりました。

20170327-1.jpg20170327-2.jpg
20170327-3.jpg20170327-4.jpg
比較的聞き慣れた曲からあまり聞き慣れない曲まで。
BDPは簡単ながら奥深いというか、しばしば足運びに迷ってしまいます。
V激はSPなら地団駄っぽい譜面ですが、DPだとまったく違う姿になりますね。


20170327-5.jpg20170327-6.jpg
20170327-7.jpg20170327-8.jpg
20170327-9.jpg20170327-10.jpg
バー持ちからバー無しまでがっつりと。
分かるかと思いますが、大体いつもの二倍くらい踏んでます。

アフロノヴァXスペは、多分開幕の縦四連x2が最難関だと思います。
実はプライマルの方と間違えて選曲したうっかりさん。

ヴァルキリー踊は予習の甲斐あって、ついに接続。おまけで950k超えました。
最後にはAnother Phase激も繋がったし、発狂の成果は上々か。
FIREFIRE激もようやくAAA乗ったしなぁ……というか、Another Phase激とFIREFIRE激のノーツ数がほぼ変わらないことに今さら驚く。

TRIP MACHINE(xac~mix)踊は、実は予習してました。
WARSの予選課題、行けなかった分せめて踏んでおこうと。まだ未プレイだったし。
途中、逆足入りで交互に踏める箇所が一か所と、直前のFAでスイッチすることで交互に踏めるようになる箇所があるというのをwikiのコメントで知ったため、その部分の予習をしっかり済ませていきました。
逆足は頭からすっぽ抜けてたけど、スイッチはちゃんとできました。よかった。

雪月花、BPM160は意外と速い。
ボックスで追いつかない速度ではないけど、足が絡まりそうなのは否定できませんね。
まぁ、AAA乗ったし良いでしょう。



たぶんここまでがっつり踏むことは早々ないんじゃないかな・・・

DDRその249

足13をじっくり伸ばしつつ足15~16を伸ばすor新規プレイが理想だろうな、と思いつつ、まだ自分が納得できないから、足11~12をバー無しで伸ばそうとする私です。


20170326-1.jpg20170326-2.jpg
BDPはぼちぼち。AAAもあまり取れなかったりしますが・・・。
DDPやEDPはそれなりに踏めるようになってきました。足11接続くらいは目指したい。


20170326-3.jpg20170326-4.jpg
20170326-5.jpg20170326-6.jpg
スコアを眺めながら選曲をしていると、もう少し伸ばせそうだけど放置したままの曲や、そもそも踏んでない曲が足11~13でも多かったりしてちょっと意外に感じることがあります。
というわけで、今日はそんな曲を主に踏んでました。
こうやって色々踏んだ方が糧になるかもしれない、なんてことも考えたりしています。

Go For The Top激は久しぶりに伸び。
譜面は主に8分と16分3連が主体だから、落ち着いて踏むことを意識。

デッドボール激は、跳ねリズムばかりが印象にあったけど、地団駄配置や縦連配置が散見されて譜面そのものもいやらしいな、と感じました。でもなんとか950kは取得。

out of focus踊は中々楽しい譜面。直前にアラビアータ踊で足が悲鳴をあげていなければ・・・w


eAMUを見ていて知り合いの成長に焦ることも多いですが、焦っても仕方ない、と自分に言い聞かせる日々。無茶にならない程度に頑張らないとなぁ・・・

一年以上前の動画だけど


この動画の14:38~の美希パートを見て、今更ながらに感動。
曲に合わせた疑似停止、そして懐かしきダンスPVを用いたMAD。
カメラワークも秀逸だし、非常に高クオリティですよね。アイマスPの愛がこもったMADは高品質なものばかりですが。

神風Pすごいなーと、思ってしまったのでした。
ここ数日、暇な時間はアイマスMADばかり漁っている気がするぞ……w

【MUGEN】東西対抗東方狂大戦 Part35


ロマちゃん vs 鬼穣子
ライフの減り方が12Pに見えるんだけども、気のせいだろうか。
前にロマちゃんは11P設定でしたーみたいな話があった気がする……あれ?

鬼穣子は、相手との距離が一定以上離れていたら無敵化、でしたかね。
ロマちゃんは基本、遠距離でアーマーで押せ押せなキャラなので厳しかった。

Appendix

プロフィール

普通の狐

Author:普通の狐
MUGENの大会開いたり
キャラ作ったりしてます。

DDRメインの音ゲーマー。
最近はCHUNITHMも楽しんでます。

リンクはフリーです。

リンク

検索フォーム